現在の発言数519,517件!

意外なモヤシの食べ方教えて下さい

野菜炒め、ナムル、焼きそば(お好み焼き)
以外に
思いつきません。
安いし活用したいんですがワンパターン。
おいしいモヤシ料理ってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • モヤシの佃煮。
    クックパッドで見た事あります。
    作っていないので、味はどうかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外ではありませんが

    普通のもやしよりも豆もやしの方が好きです。
    レンチンして粗びき黒コショウを振って食べます。
    血糖値を上げない為に、オカズとしてではなく、食事の最初に食べるので特に味付けはしません。
    家族はノンオイルドレッシングで食べていますが。
    こんな食べ方をするのって私だけでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モヤシバーグです。
    ハンバーグ地に生もやしを投入して丸めて焼くだけです。テレビでやってたのですが想像してたより美味しくてビックリでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モヤシとハムの中華あんかけ、茹でた豆腐にかけて。

    モヤシとニラとハムの揚げ詰め焼き。全てを揚げに生のまま詰めて楊枝で口を閉じ直火でじっくり焼く。生姜醤油で召し上がれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生で食べる。

    ベトナムではレタスみたいに、生のまま麺に乗せたり、サラダにしたりして食べます。シャキシャキして美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッキーさん

    モヤシの佃煮。
    クックパッドで見た事あります。
    作っていないので、味はどうかな?

    佃煮は聞いたことなかったです。
    できるんですね。
    おいしいかな?
    レシピを調べてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >糖尿病予備運さん

    普通のもやしよりも豆もやしの方が好きです。
    レンチンして粗びき黒コショウを振って食べます。
    血糖値を上げない為に、オカズとしてではなく、食事の最初に食べるので特に味付けはしません。
    家族はノンオイルドレッシングで食べていますが。
    こんな食べ方をするのって私だけでしょうか?

    わたしもそれ、やります。
    ダイエットの時によく。
    風味にごま油入れますが
    おいしいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    モヤシバーグです。
    ハンバーグ地に生もやしを投入して丸めて焼くだけです。テレビでやってたのですが想像してたより美味しくてビックリでした。

    ハンバーグにモヤシ
    考えてもなかったです。
    水っぽくならないかな?
    ジューシーかな?
    レシピを調べてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    モヤシとハムの中華あんかけ、茹でた豆腐にかけて。

    モヤシとニラとハムの揚げ詰め焼き。全てを揚げに生のまま詰めて楊枝で口を閉じ直火でじっくり焼く。生姜醤油で召し上がれ。

    あんかけはよくやります。
    油揚げの詰め焼き
    にらと
    しょうが醤油が合いそう
    やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >朝霧高原さん

    ベトナムではレタスみたいに、生のまま麺に乗せたり、サラダにしたりして食べます。シャキシャキして美味しいですよ。

    日本のスーパーで売ってるモヤシは
    生食不可って聞きました。
    鮮度と殺菌の問題らしいけど
    海外は生食ですね。
    サラダ、何をかけますか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もやしックスさん

    日本のスーパーで売ってるモヤシは
    生食不可って聞きました。
    鮮度と殺菌の問題らしいけど
    海外は生食ですね。
    サラダ、何をかけますか。

    横入りスミマセン。
    わたしもオーストラリアで生で食べました。
    お店やっている方が出してくれたのですが、アジアン エスニックな味でした。ナンプラーやライム汁を使った感じです。

    日本ではよほど新鮮じゃないとやめた方がいいみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すき焼きや鍋(うちはたいていぽん酢で食べます)、豚汁に入れます。
    切らなくてもいいので、おすすめよ(  ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酒を入れた湯でさっと茹でて、酢の物によく入れます。
    胡瓜が高いときとかモヤシ量が増えたり(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話題の無限もやし。レシピはクックで検索すれば出てきます。昨日作りましたが美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もやしックスさん

    日本のスーパーで売ってるモヤシは
    生食不可って聞きました。
    鮮度と殺菌の問題らしいけど
    海外は生食ですね。
    サラダ、何をかけますか。

    私は普通に日本のモヤシも生で食べてました。ベトナムの不衛生さに比べたら、日本のモヤシなんてめっちゃ衛生的ですw
    モヤシはよくベトナムの麺料理にのせて食べてました。サラダは作った事はないですが、ベトナムのレストランでは、鶏肉とキュウリ、モヤシ、玉ねぎ、ミント等のハーブをヌクマムで甘辛く合えたサラダが美味しかったです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する