現在の発言数478,238件!

母親のためにお弁当つくりたいです。お弁当おしえてください。

あまりに料理をしたことないので簡単なお弁当の作り方をおしえてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • まったくの初心者なら、食パンにバターやジャムを塗ったサンドイッチ弁当はいかが?
    「それは簡単すぎてつまらない!」と思われるかもしれませんが、「簡単」の定義が人それぞれなので、実はアドバイスに困る質問なのです。あなたの料理のレベルはどんな感じですか?今まであなたの作ったことのある料理がわかれば、たくさんの返事が来ると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オニギリ作れますかー?
    ソーセージ焼いて、ブロッコリー茹でて、ミニトマトを添えて
    これ貰ったら、充分うれしいなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊き込みご飯なんかどうでしょう?お米を研ぎ、しばらく浸水させて、あとは材料と調味料を入れてスイッチオンするだけです(クックパッドに「材料入れるだけ炊き込みご飯」という項目でレシピ集もあります)。自分の分もできますから一石二鳥です。具だくさんならこれだけでもいいですし、彩りがほしかったら野菜や卵焼き(難しかったらゆで卵)を添えてもいいですね。デザートとしてミカンをお弁当と一緒に渡してもいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったらなんでも嬉しいですね。子が想ってくれたことを幸せに思います。

    お料理レベルがわからないのでなんともですが、間違いないのは冷凍食品や市販の「素」による味付けでしょうか。分量や加熱時間も書いてありますし。
    ネットで検索してみるのもいいでしょう。詰め方も勉強になります。
    ・冷凍野菜のブロッコリー
    ・にんじんしりしり←自作
    これは常備しています。色が鮮やかなので見栄えもいいです。


    誰もが最初は初心者です。
    どんどんすいすいできるようになりますよ、がんばって^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する