現在の発言数478,103件!

糠漬けの木綿豆腐

自家製の糠床は・夏が過ぎれば寂しくなりがち。わが家は、もめん豆腐を・重しを載せて水切り。それを縦長に切り・ガーゼに包み。
糠に漬ければ・3日ほどで…極上のあてに変身。まったらんと…チーズそっくりに。日本酒にぴったり。
安いし・工夫ですわい。酒好きのウルフよりの秘密情報でっす。毎日のぞいて・ぬめらないかチェックすること。衛生と念のため、糠床は冷蔵庫にて。
腐る直前が・一等うまかよ。肉とお〇なとおんなしかね?。ひわいじゃなく・日本的な酒呑みジョークっすね。
腐りもんの口もんにや・当たり外れ、これ男の悲哀ね。わかる?
茹でた鶏の肝で・やられる日本文学の大詩人…大先生もおられたわ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する