現在の発言数519,741件!

行く年くる年

今年も2016年カレンダーも残り1枚と、早いものですね?
申(去る)年から酉年(酉)「取り込む」という意味合いの年を迎えるにあたり、皆さんは、2017年どんな年にしたいと思っていますか?
ご気軽に、ご参加お待ちしております
m(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)


  • 来年受験生なので
    とりあえずテストの点数を取り

    行きたい高校をきめるってことですかね?

    あとは
    お菓子禁止!です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栗饅頭さんと似たような感じですが、

    勉強をちゃんとやる!ということです。来年は受験生なので。
    集中力が全然なくていつも気が散っちゃうので
    年末に大掃除したいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カピパラさん、こんばんは(^-^*)/

    旦那様・・・の時には、一番乗りありがとうございました。

    そうですか、酉年は取り込むというのですね。
    色んな事を吸収して何か活かせるような事が出来たら、と思っていたのですが、
    とりあえず、薬膳料理の勉強を(自己流で)してみようかと思っています。
    家庭でも役に立つので。

    そして、旦那さんをもっと理解出来るようにします?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほ~ぉ、「酉年」は、「去る」に続く相応しい年、去って空いたスペースに新しいものを「取り込む」年なのですね。

    まずは、今年中に可能な限り、不必要なものを片付けたいと思います(物理的にも精神的にも)。

    40を過ぎてから急激に体のあちこちが衰え始め、これを補うべく、ここ数年は歩くことを日課にしていました。来年はこれに加えてストレッチを心掛けたいと思います。心も体も柔軟になるように。そうすれば取り込みやすくなるような気がします。よいヒントをありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受験生さんなんですね?

    >栗饅頭さん


    来年受験生なので
    とりあえずテストの点数を取り

    行きたい高校をきめるってことですかね?

    あとは
    お菓子禁止!です!

    勉強も大変かと思いますが、充分な休養
    睡眠も取りながら、体調、自己管理し、
    試験突破できますように祈ってますね。
    風邪ひかないようにね(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お正月さんも同じく受験生さん?

    >お正月さん

    栗饅頭さんと似たような感じですが、

    勉強をちゃんとやる!ということです。来年は受験生なので。
    集中力が全然なくていつも気が散っちゃうので
    年末に大掃除したいと思います

    年末の大掃除されるんですねっ(^^)
    まずは集中出来るお部屋作りに、行動始められると言う事なのかなっ。
    やる気スイッチも入るといいですね?
    まずは5分から少しずつ時間伸ばし行動に移すのみかな?同じく、風邪ひきませんように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日はお邪魔しましたm(_ _)m

    >りんごさん

    旦那様・・・の時には、一番乗りありがとうございました。

    そうですか、酉年は取り込むというのですね。
    色んな事を吸収して何か活かせるような事が出来たら、と思っていたのですが、
    とりあえず、薬膳料理の勉強を(自己流で)してみようかと思っています。
    家庭でも役に立つので。

    そして、旦那さんをもっと理解出来るようにします?

    また、お会い出来て、とても嬉しいです?薬膳料理チャレンジされるのですか?
    栄養や効果、色、香り、味と独特なお料理のジャンルを独学されるなんて、私も見習わなきゃ?目指せ健康家族って感じ
    で、凄い目標です。頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の方こそヒントを

    >HTさん

    ほ~ぉ、「酉年」は、「去る」に続く相応しい年、去って空いたスペースに新しいものを「取り込む」年なのですね。

    まずは、今年中に可能な限り、不必要なものを片付けたいと思います(物理的にも精神的にも)。

    40を過ぎてから急激に体のあちこちが衰え始め、これを補うべく、ここ数年は歩くことを日課にしていました。来年はこれに加えてストレッチを心掛けたいと思います。心も体も柔軟になるように。そうすれば取り込みやすくなるような気がします。よいヒントをありがとうございました。

    HTさんの言葉から頂いた気分です。
    心も体も柔軟になるように!
    まさしく、私も行く年くる年と題したものの、老け行く年してまして、身体固くて、ストレッチ日々していました。
    お互いに心身共にご自愛しましょう(笑)そして、HTさんも、断捨離頑張って下さいね(^。^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カピパラさん

    また、お会い出来て、とても嬉しいです?薬膳料理チャレンジされるのですか?
    栄養や効果、色、香り、味と独特なお料理のジャンルを独学されるなんて、私も見習わなきゃ?目指せ健康家族って感じ
    で、凄い目標です。頑張って下さいね。

    私もまたお会い出来て嬉しいです~(*'‐'*)♪

    薬膳ですが、楽天にいっぱいレシピ本が出てたんでちょっと勉強してみようかな、と思っただけで、本格的ではないんですよ~。食材って組み合わせで相乗効果があるので、知っておくと便利ですよね。

    またお目にかかれますように~(^◇^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  今年の新年の計で「資格を取る」と息巻いてみたのですが、結局取れずじまいでして…。
     でも、予定していなかった普通救命講習の修了証は頂いたので、それで良しとしたいかなと(^_^ゞ

     今年は父の一周忌も済ませたので、来年は母を旅行にでも連れて行けたらなと思っています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 救命講習ご苦労様でした。(^ ^)

    >ちよの輔さん

     今年の新年の計で「資格を取る」と息巻いてみたのですが、結局取れずじまいでして…。
     でも、予定していなかった普通救命講習の修了証は頂いたので、それで良しとしたいかなと(^_^ゞ

     今年は父の一周忌も済ませたので、来年は母を旅行にでも連れて行けたらなと思っています(^^)

    社会的に意義のある講習受けられたんですね?いつか、この講習が誰か人の為に役立つ日が来るかもしれないですよね。
    救命関連に携わるお仕事とかされておられるのでしょうか?!
    私も新年早々は、意気込みだけはあるものの、中々、実行が?どうもって言う事が沢山あったりします?達成させねば!
    お母さまとの旅行を計画なんですねー。
    とても親孝行なお話で喜ばれると思います。サプライズですよね。良い旅になりますように✨✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は大晦日です?

    今年も僅かな時間で新しい年を迎えてしまいますっ早い?良いお年を〜
    実り多き年になりますように!
    こちらのトピ、ここで締めさせて頂きますっ有難う御座います(^_−)−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する