現在の発言数519,887件!

口の悪い実母親

おめぇー
うるせー
このクソガキ
あっちいってろ
バカ

など、常にではないですが、機嫌が悪い時は孫に対してこのような口のききかたをします。6歳と2歳の孫は真似をしてしまいほんとに困ります。
今更言っても直らないのは分かってるし、性格上直す気もないと思うので毎日黙ってイライラ。一緒に住んでいるのでストレスがやばいです。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 早く親元を離れ、独立なさるのが良いかと思います。
    親のスネかじって生きてるうちは、文句言えませんね。
    実家は遠からず近からずな位置関係が理想です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パンさん

    早く親元を離れ、独立なさるのが良いかと思います。
    親のスネかじって生きてるうちは、文句言えませんね。
    実家は遠からず近からずな位置関係が理想です。

    家庭の事情で婿にもらい仕方なく一緒に住んであげてるので、すねをかじっている訳ではありません。
    母はいつも遊びに出掛けて家の事は何もやらないくせに、口だけは達者

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねねさんはお母さんの口調が気になるという事は、そんな口の利き方はしないのですよね。
    そして実のお母さんと言う事は、ねねさんを育てたのはその実のお母さんで間違いないのでしょうか。
    そうならば、ねねさんのお子さんもねねさんのように口調に気を付けた大人に育つのではないでしょうか。
    色々気にはなるでしょうし、大変ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ねねさんはお母さんの口調が気になるという事は、そんな口の利き方はしないのですよね。
    そして実のお母さんと言う事は、ねねさんを育てたのはその実のお母さんで間違いないのでしょうか。
    そうならば、ねねさんのお子さんもねねさんのように口調に気を付けた大人に育つのではないでしょうか。
    色々気にはなるでしょうし、大変ですね。

    言葉使いには気をつけています。そういった言葉使いを日常で使っていると当たり前の様に子供も使ってしまうと思うし、やっぱり良くないと思うので。
    わたしも子供ながらに嫌でした。
    友達のお母さんがすごく羨ましいと思ってましたね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2年前に隣に越してきた5歳と3歳の子供を持つお母さん。
    庭いじりしてるとたまに聞こえてくる怒鳴り声がそんな感じです。
    まだ30前半だと思うんですが、元ヤンだったの?と思うぐらい
    周りに響き渡るような大声で怒鳴っています。
    近所に聞こえても恥ずかしくもなんともないんだなと、
    大きなお世話でしょうが二人とも男の子なので、思春期になった時がちょっと心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アパートの下の階のお母さんがそのような口調です。
    30代前半くらいですが、金髪でいつもスウェットを着ているので元ヤン臭が滲み出ています。
    お子さんはまだ小さな女の子1人と、小学生の男の子1人と、彼氏?旦那?の連れ子の男の子1人。
    「てめー、何回言えばわかるんだよ!」「どけ!邪魔くせーな!」と朝から怒鳴り声が聞こえてきます。
    会えば普通に挨拶もしてくれますし、もしや人違い??と思っていたのですが、その人のお隣さんが児童相談所に連絡したようで、捜査員の方が「下の階から怒鳴り声や罵声など聞こえてきませんか?」とうちにも尋ねて来ました。

    お子さんたちはいつも顔色を伺って過ごしているのが目に見えてわかります。
    彼氏?の連れ子は特にビクビクしていますね。
    今のところお子さんたちの口調が悪いとは思いませんが、怯えながら生活しているので子供らしさがなく、言いなりというか奴隷のようにシュンとしてて可哀想です。
    少なからず影響はあると思いますし、近くに部屋を借りて住むなど対処した方が良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する