現在の発言数478,570件!

2人前の焼きそばに使う肉の量

夕食に2人前の焼きそばをつくるんですけど、買ってきた186グラムの豚バラ肉を全部使うのは多いですか?
普通はどれくらい使うものなんでしょうか?皆さんだったらどれくらい使いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 若いときは1人100グラム使っていました。
    40代の今は1人50グラムです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的には一人50gです。
    スタミナつけないといけない時は80gくらい。
    他のおかずや汁物で、たんぱく質が入る場合は全体で50gになるように調整します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人前で50g~100g位かな

    我が家は、焼きそばは肉を食べるという感覚ではなく、麺と野菜を食べるという感覚なので、お肉は細切れで少しです、香り付けか出汁程度しか入っていません(笑)。
    野菜はたくさん入れます。キャベツ人参もやしピーマン、五目焼きそばです。

    スーパーの惣菜の焼きそば(300円くらいの)もお肉はちよっとだけじゃないですか。
    お店で食べると、600~800円のはちゃんと四角いお肉が何枚か入ってますよね。頼んだことないけどメニュー写真みるとね。

    お好きな量でつくれば大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    半分くらいにしたいと思います。これから作ります。
    皆さんありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する