現在の発言数479,858件!

部屋のタバコの臭い、消す方法を教えてください!

夫がヘビースモーカーです。部屋がタバコ臭いです。
転居することになり、住んでいるマンションを売却したいのですが、
壁紙を張り替え、たばこのヤニ取りクリーニングも実施しましたが、
タバコの臭いが取れません・・・。
不動産屋さんからも、タバコの臭いが嫌で買わない人もいるだろう、と
言われてしまいました。

タバコ臭を消す必殺技、商品をご存知の方、ぜひ教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 壁紙を張り替えたようですが、木製品にはしみついていますよ。
    柱とか、ドアの枠お要注意ですが、家具がまだおうちの中にあるのではないですか?
    とにかく換気です、頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タバコの煙はアルカリ性の様です。
    そこで、酸性で中和すると匂いも消えるのではないかな?と思います。
    酸性のものというと、酢やクエン酸です。
    お鍋にお湯を沸かして、そこに酢(もしくはクエン酸)を入れて部屋に置くと、蒸気が満遍なく行き渡り、タバコの臭いを消してくれるのでは?

    *思いつきで、試した事はありませんので、効果の程はわかりません。あしからず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車用の煙の出る消臭剤を使ってみたら
    バルサンみたいなやつですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「業務用タバコ消臭剤」で検索されることをお勧めします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天井は?
    うちも壁がベニヤっぽいので、洗剤で拭いたら雑巾に汚れがついてきて
    頑張って拭きました。
    そしたらタバコの臭いが激減!
    主さんの所は壁を貼り替えたそうですが、天井もキレイにした方がいいと思います。

    あと、家具やカーテンを無くした状態で臭うんですよね?、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントをありがとうございます!

    まとめてのお返事ですみません。

    早速業務用で調べて注文しました。

    部屋は既に空室で家具等はありません。
    天井もヤニクリーニングしてもらってあります。

    業務用でだめなら車用も調べてみます。

    一筋縄にはいかないようなので、引き続きご意見を頂ければ幸いです。

    よろしくお願い致します!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 光触媒の壁紙とか使えば良かったですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する