現在の発言数478,589件!

大根のちょっと変わった食べ方

おでんの味の染みた大根、ブリ大根など煮物の大根もとてもおいしいですが、
最近クックパッドをみて大根のキーマカレーを作ってみたらほんとにおいしくて、家族も大喜びでした^^

大根のちょっと変わった食べ方ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 変わってるか分かりませんが、、、
    どんなお鍋にも合いますよ。
    スライサーで15センチ程度の物をシャーシャーと。
    それと肉巻き。
    拍子切りした大根に、お好みの薄切り肉をクルクルと。
    あとは、お好きな薄切りにして炊き込みご飯も美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根の味噌汁にとろけるチーズ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根ミルフィーユ
    薄く切り重ねて、ツナやひき肉を挟んでを繰り返し、オーブンでやく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和風カレーに大根は定番ですよね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれも美味しそう♡

    みなさん素敵な投稿ありがとうございます!!
    思わずナイスさせていただきました +1 Two hearts

    ふろふき大根の洋風バージョン、塩炒め、お鍋や肉巻き、
    とろけるチーズも入れたお味噌汁、ミルフィーユ Yum

    献立やお弁当のおかずの幅が広がりそうな
    アイディア料理がたくさんで嬉しいです♪

    引き続き、おすすめの大根料理がありましたら教えて下さいー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    和風カレーに大根は定番ですよね^ ^

    大根は定番なんですね♪
    ハマりそうです〜♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪にお嫁に来て17年になります。

    衝撃だったのは、炒めなます。と、言うお正月料理。大根や蓮根、椎茸人参などを、甘酢で炒めます。

    炒めるんですよ。大根を。作る過程を見てびっくり。食べてさらにびっくり。

    美味しいんです。本当に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。20代さんと一緒でした。塩炒めも美味しそう。洋風煮物もしたことないです。カレー込みで。

    万能ですね。大根。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーボー大根

    変わってないかな?

    大根を千切りにして炒めてマーボー豆腐の素で味付けします。

    大根を薄く丸くスライスして塩するとやわらかくなるので、餃子の具をつつむ

    大根には片栗粉をまぶす。これはおいしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根フライ♪

    TV(鉄腕ダッシュ)で見たんですが、大根フライです。2、3ミリの薄さの輪切りの大根にチーズとハムを挟み、パン粉をつけて揚げます。レモンと塩で食べます。もちろんソースでもOK。お弁当にもおつまみにもなります。あっさりしてて、いくつでも食べれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 六甲平パセリ

    ①大根の皮だけ・薄くはいで。人参とごま油で炒め・きんぴらにします。薄揚げの刻みをいれてもよい。②他では・千切りにして・すき焼きの最後に・卵も一緒に割り。おいしい汁をすわせる。焼き肉のタレを少し・からませますが・好みです。(切り干し大根や・ゴボウの千切りの代わりのつもり)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根サラダ、皮のきんぴら

    最近大根が美味しいのでサラダにもします。とても薄く切るか、ピーラーを使ってぴらぴらにして、水菜やレタスなどと混ぜ合わせます。じゃこのふりかけを作っておいてかけ、ドレッシングは梅しそ味がよくあいます。

    きんぴらは前の方とかぶりますが、皮のきんぴらのレシピ載せてるのでご参考まで。ID:4192244

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根餅は(^-^)どうでしょう?すりおろした大根を軽く絞り、片栗粉を混ぜて
    干しエビやちりめんじゃこを混ぜて胡麻油で焼き、砂糖とみりんと醤油で味付け

    後はネギをトッピングして七味をかけて

    なかなかおつまみにもなりますよ(๑>◡<๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと変わったもので・・・だいぶかわったものかな

  • 大根の皮と人参のきんぴら

    大根の皮、もったいないと思いませんか。
    大根の皮を5センチくらいの長さに切って、人参といっしょに千切りにします。
    ごま油でしんなりするくらいに炒めて、砂糖、おだし、醤油で味付けします。
    最後に器に盛り、すりごまをてんもりします。
    ごはんのおかずにも、お弁当の一品にもなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残り少ない大根を千切りにしてインスタントラーメンのお湯を沸かすときに入れあれば鶏ももを一口大に切って煮、ラーメンもそのまま煮ます。粉末スープはお好みの料で整えて下さい!✌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根の煮物をするときに、厚めに皮をむき、適当な長さに切り、きんぴらの様な細さにする。そして、皆が召し上がる直前に、普段使っている味噌を混ぜれば出来上がりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根の唐揚げ(分厚い物)
    外側に少し焦げめが付くぐらいが出来上がりです。

    塩で柚子を散らしても○

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根と人参とお揚げさんのご飯を作ったことあります
    普通に炊き込みご飯と同じ調味料ですが大根から大分水分がでるのでお水は少な目にしました 美味しかったですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する