現在の発言数519,960件!

相手を傷つけずに別れるには

私には付き合って7か月になる彼氏Aがいます。
付き合っていると言っても一回映画へ行って、LINEで時々話す程度で、もはや付き合っているとは言えない状態です。Aは私の前だととてもシャイになり、全く話してくれません。そして映画の最中、Aはすやすや寝てました。
このままこの状態を続けていても、お互いストレスが溜まると思います。ですが、私から告白してしまったので、別れたいと言いにくいです。

相手を傷つけずに別れる方法を教えてください。お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 「私達は恋愛に対して温度差がありすぎると思う。
    もっと一緒にいて楽しく過ごすのが私の理想で、00君とはこれからどんなに付き合ってもそういう関係にはなれないと思う。」

    主さんの率直な気持ちを伝えるのが一番だと思います。

    文面を読む限り、彼は主さんに興味があるのかな〜という感じです。
    主さんの事が好きなら、どんな別れ方をしても多少なりとも傷付くものです。
    でも彼はそうではなさそうですが。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今まで私のわがままでお付合いしてもらってたけどムりさせてたよね。私の気持ちばかり押し付けてて変に緊張させてたしゴメンネ。おつきあいっ難しいね、私にはまだ早かったみたい。
    これからは友達としてやりなおせないかな。

    といった感じで、自分に非があることを謝る形がいいと思います。


    A君は恋愛に不慣れなようなので、主さんに関心があってもなくてもモジモジ君なのだと思うんです。そういう子に自分の恋愛観を伝えてもキャパ超えしてまた悩ませてしまいます。
    さらりと恋愛関係から解放してあげる方がいいと思うんです。
    けっして「思ったのと違った」というような相手を分析したり責めたりするようなことは言わないこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2人の気持ちには温度差がありそうですね。
    元々こちらからの告白で始まっているというし、その辺が温度差の原因かも。
    気にせずに「ごめんなさい。」と伝えても別に相手をそれほど傷つけることはないような気がしますよ。
    試しに一週間放置してみたらいいよ。
    それでも相手からなんの反応も無かったら安心して気持ちを伝えられるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する