現在の発言数520,274件!

バター、マーガリンの代用

HBでバンズとピザ生地を作りたいのですが、先日お菓子作りでバターもマーガリンもほぼ使ってしまいました。マーガリン(バター風味)が30gほど残ってるだけです。
サラダ油やオリーブ油での代用は出来ますか?
またその時はバター、マーガリンと同量でいいのでしょうか?
(味が落ちるのはわかってますので、そこは触れないで下さい)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • だいたいのバターもマーガリンも16%くらいの水分を含んでいます。それを加味して量を調整すればいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 問題なく作れますよ。人によっては固形油を液体油に代用する時は何割か少なめになんてのも目にしますが、私は今まで同量で難なく作れてます。

    むしろピザ生地でしたらオリーブオイルのレシピになりませんか?
    私のHB付属のレシピのピザ生地はバターでなくオリーブオイルになってます。

    バンズもリッチに作って風味豊かにしちゃうと、挟む具材の香りとぶつかるので
    私はあえて風味のないショートニングかサラダ油にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん
    ととさん
    返信ありがとうございます。
    今から作ります。何種類か作るのでオリーブ油、サラダ油 残りのマーガリンと使って試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しく出来るといいですね(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する