現在の発言数477,973件!

洗濯機

ドラム型洗濯機2.3年前購入
最近ですが、脱水の時反動で元の位置から、斜めにずれてしまいました。
こんな事ありますか?
脚の部分に振動和らげる丸いものを購入しようかおもっていますが。
何か良い対策知っている方いたら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ウチのは10年くらい使って、ずれるようになったので買い替えました。
    まだ数年しかたっていないのなら、メーカーに問い合わせてみてはいかが?
    修理ができるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりズレない物なのですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは3、4年でズレ始めました。
    ドラムの下にズレ防止のゴムみたいな物を置きましたが、洗濯機自体が重いので、使用してるうちにダメになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 振動緩和より修理を。

    製品によってズレます。
    今つかっている洗濯機はズレませんが、以前の洗濯機はびっくりするくらい移動しっちゃってました。

    理由は回転軸のズレです。最近のドラム式はほどんとが斜めドラムなので、もともとが軸がズレやすい構造なんだそうです。
    振動を放っておくと、そのうち軸が折れますよ。
    購入した電気店に連絡して修理を頼むといいですよ。
    もし長期保証に入っているなら安価か無料で済みますしね。

    2.3年でズレはじめたのなら、また数年でズレはじめると思っていた方がいいです。
    我が家も買い替えまでに3回修理に来てもらってます。
    その3回目に「軸が折れてます」と言われました。
    で、もうそのメーカーはうんざりしたので別メーカーに買い替えました。
    5年たってますがまったくズレず脱水も静かです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね
    ズレてくるうえ、音も凄いのです。
    それも軸のズレのせいなのでしょうか?

    とにかく、一度見てもらう事にしますね
    ありがとうございます(^ν^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する