現在の発言数519,279件!

子供の友達の親に叩かれた方いらっしゃいますか?

初めまして。
3歳の娘をもつ親です。
娘の友達の親にあいさつしても無視され、にらまれが半年続いていました。
それが先週、いきなり子供の頭を叩き、〇〇〇(娘さんの名前)のことふんって顔したでしょ、もう遊ばなくていいから!と娘に言って去ってしまいました。
呆然として何も言えませんでした。
それで無視してたのかとわかりました。
考えて考えても私の結論は、そんな事で怒ってるの?という風にしか答えは出ません。うちの子も〇〇ちゃんが遊んでくれなかったって事は何度もありますが、怒りに達する事などありませんでした。
みなさんはどう思いますか?またその親御さんへの対応はどうすればいいのでしょう?
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 3歳なら一緒に遊ぶ事がやっと出来るか出来ないか位ですね。

    そんなモンスターペアレントとは距離を置きましょう。ただ、出会った時に挨拶などは最低限した方がいいです。公園などでそのお子さんと遊ばすのは少し控えた方がいいです。

    幼稚園や保育園が一緒なら先生にこんな事があった位の報告はしておいた方がいいですね。

    そのお母さん、子供の為にした行動なんでしょうが、他の子にも同じ様な事をし続けたら子供が孤立してしまうでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ママの方ではなくお子さんが叩かれたんですね。
    叩かれたって言っても体が揺らぐほどでもない感じかな?
    もし、倒れるくらいなら絶対にすぐに、先生を通して話をしてもらった方が良いと思います。

    幼稚園と言っても毎日同じ人間が多く同じ場所に集まり、同じ年齢の子供が集まりでその中で色々と「他の子」を親は見て色んなことを思うでしょうね。良くも悪くも。
    仕事ではそういった場所では出にくいですが、家庭のストレスやまだ下にお子さんもいる方がいるので産後の精神バランスを崩してる方もいたりしますからね~
    何がその方の気に入らないになったかは子供を通して見るのは年齢も年齢ですしおかしな話ですし、ちょっとモンスターや不安定な方なのかな?って思いますが・・・

    年齢的に子供はお友達と遊ぶという人間関係なんてまだまだ。自己満足と自分中心のナルシスト期ですからね。子供にふんって顔って(笑)
    ですが、子供を通してその親への不満をあたるということも心理としてあるそうです。
    よく、何かのイベントで子供同士は仲良くてもママが嫌いだから子供を仲間外れにするって心理と同じ的な。

    幼稚園のママ同士の付き合いなんて一時です。その方のせいでトピ主さんとお子さんが居ずらいようなことにならないようにどんな嫌なことされても最低限のマナーは続けておいてやり凄した方がいいと思います。意外と見てますからね!他ママたち。

    ママ同士のいざこざは幼稚園側からしたらタッチ出来ませんがお子さんが関わってるので先生に言っておいた方が良いと思います。

    ちなみに私は話したこともないママさんの旦那さんと浮気してると間違われ叩かれました Sweatまさかの同姓同名で・・・ Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの友達の娘さん(中3)は、ラインでうちの子の、悪口を言ったやろ。と、登校中に相手のお母さんに胸ぐら掴まれたそうですよ。

    友人のお嬢さんに非があったかどうかではなく、大人としての対応の仕方がマズイじゃないの?と、思いました。まだ若いお母さんでしょうし、相手の方も自己反省する機会があればいいですね。


    ただ主さんのお嬢様を大人が叩いたのは問題ですよね。幼稚園に相談なさって見ても良いのではないでしょうか?幼稚園に通われていなくても、多分その親御さんと直接話すのはやめた方がいいとおもいます。何があったにせよ、主さんのお嬢様は他人の大人に叩かれたんですよ。第三者に相談した方が良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな事くらいでよそ様の顔叩くとはあり得ないです。幼稚園や保育園に通われてるなら報告してください。園側も親御さんを注意深く見てくれると思います。
    長女も年少でトピ主さんのお子さんと同じくらいですが、誰々が叩いたとか、怒るとか言うけど、幼稚園に行きたくないと言わないし、次の日になったらけろっとしてるから年少はこんなもんなんだなと思ってます。勿論ママにクレームは言いません。
    ストレスを子どもを通して発散するような親御さんですから会釈位で良いと思います。でも子どもには罪ないですから、お子さんには優しく接して下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お尻を叩くのは現在ではあまりあり得ない事だと思いますよ。
    子供可愛さからでしょうね。。
    対応という事ですが何もしない事、今度は出来るだけ側に行かない事。
    主さんが何かすると子供可愛さからで、結局その親と同じじゃあないでしょうか?

    昔は躾の為にお尻を叩いたものです。
    私はお尻で済んで良かったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    3歳なら一緒に遊ぶ事がやっと出来るか出来ないか位ですね。

    そんなモンスターペアレントとは距離を置きましょう。ただ、出会った時に挨拶などは最低限した方がいいです。公園などでそのお子さんと遊ばすのは少し控えた方がいいです。

    幼稚園や保育園が一緒なら先生にこんな事があった位の報告はしておいた方がいいですね。

    そのお母さん、子供の為にした行動なんでしょうが、他の子にも同じ様な事をし続けたら子供が孤立してしまうでしょうね。

    お返事ありがとうございます。
    相手側と同じくはなりたくないので、会った時には、無視されても挨拶はしています。
    お母さんの気持ちもわからなくはないですが、そこまでなのかと思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ママの方ではなくお子さんが叩かれたんですね。
    叩かれたって言っても体が揺らぐほどでもない感じかな?
    もし、倒れるくらいなら絶対にすぐに、先生を通して話をしてもらった方が良いと思います。

    幼稚園と言っても毎日同じ人間が多く同じ場所に集まり、同じ年齢の子供が集まりでその中で色々と「他の子」を親は見て色んなことを思うでしょうね。良くも悪くも。
    仕事ではそういった場所では出にくいですが、家庭のストレスやまだ下にお子さんもいる方がいるので産後の精神バランスを崩してる方もいたりしますからね~
    何がその方の気に入らないになったかは子供を通して見るのは年齢も年齢ですしおかしな話ですし、ちょっとモンスターや不安定な方なのかな?って思いますが・・・

    年齢的に子供はお友達と遊ぶという人間関係なんてまだまだ。自己満足と自分中心のナルシスト期ですからね。子供にふんって顔って(笑)
    ですが、子供を通してその親への不満をあたるということも心理としてあるそうです。
    よく、何かのイベントで子供同士は仲良くてもママが嫌いだから子供を仲間外れにするって心理と同じ的な。

    幼稚園のママ同士の付き合いなんて一時です。その方のせいでトピ主さんとお子さんが居ずらいようなことにならないようにどんな嫌なことされても最低限のマナーは続けておいてやり凄した方がいいと思います。意外と見てますからね!他ママたち。

    ママ同士のいざこざは幼稚園側からしたらタッチ出来ませんがお子さんが関わってるので先生に言っておいた方が良いと思います。

    ちなみに私は話したこともないママさんの旦那さんと浮気してると間違われ叩かれました Sweatまさかの同姓同名で・・・ Sob

    お返事ありがとうございます。
    子供が叩かれました。全然強くはないです!
    ですが、家は叩いたりという事をしたことがないので、子供もなんで叩かれたかわからないと泣いてました。
    もともと気分の浮き沈みがある感じな方ではあるんですよ。

    浮気を間違われるってびっくりです Scream
    大変な思いされましたね Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しみずんさん

    うちの友達の娘さん(中3)は、ラインでうちの子の、悪口を言ったやろ。と、登校中に相手のお母さんに胸ぐら掴まれたそうですよ。

    友人のお嬢さんに非があったかどうかではなく、大人としての対応の仕方がマズイじゃないの?と、思いました。まだ若いお母さんでしょうし、相手の方も自己反省する機会があればいいですね。


    ただ主さんのお嬢様を大人が叩いたのは問題ですよね。幼稚園に相談なさって見ても良いのではないでしょうか?幼稚園に通われていなくても、多分その親御さんと直接話すのはやめた方がいいとおもいます。何があったにせよ、主さんのお嬢様は他人の大人に叩かれたんですよ。第三者に相談した方が良いと思います

    それは確かに悪口を言った方が悪いでしょうが、しみずんさんの言う通りやり方が間違ってますよね Sweat
    普通に戻ってくれればと願うばかりです Sob
    先生に相談してみます!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かびるんるん?さん

    そんな事くらいでよそ様の顔叩くとはあり得ないです。幼稚園や保育園に通われてるなら報告してください。園側も親御さんを注意深く見てくれると思います。
    長女も年少でトピ主さんのお子さんと同じくらいですが、誰々が叩いたとか、怒るとか言うけど、幼稚園に行きたくないと言わないし、次の日になったらけろっとしてるから年少はこんなもんなんだなと思ってます。勿論ママにクレームは言いません。
    ストレスを子どもを通して発散するような親御さんですから会釈位で良いと思います。でも子どもには罪ないですから、お子さんには優しく接して下さい。

    お返事ありがとうございます。
    やっぱりそんな事くらいでって思いますよね!?
    私だけがそんな事くらいって思ってしまうのか、わからなくなってしまいまして Cry
    子供同士も会えば遊んだりしているのにって思います Sweat
    先生に話してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コトリさん

    お尻を叩くのは現在ではあまりあり得ない事だと思いますよ。
    子供可愛さからでしょうね。。
    対応という事ですが何もしない事、今度は出来るだけ側に行かない事。
    主さんが何かすると子供可愛さからで、結局その親と同じじゃあないでしょうか?

    昔は躾の為にお尻を叩いたものです。
    私はお尻で済んで良かったと思います。

    お返事ありがとうございます。
    お尻ではなく頭を叩かれました。
    私は、どこを叩かれたかではなく、そこそこの家庭での躾があると思ってます。
    家は叩いたことがないもので、、 Cry
    他人の子供にましてや3歳の子供に叩いても理解はできるのだろうかと思ってしまいます。
    叩いた理由が理由なので Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する