現在の発言数478,379件!

夕飯時の飲み物

皆さんは夕ご飯で何を飲みますか?
私は以前まで炭酸水や水だったのですが、最近お酒が辞めやれません( •́ .̫ •̀ )
缶ビールか缶チューハイ1杯程度なんですが。。。
仕事の疲れ等でついつい。
ご意見お待ちしてます!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 夕飯?前に散々飲んでちょっとお腹に入れて終わりです。食べないこともあります。中毒ですね。
    その量で気分よく居られるなら罪悪感なんて感じず楽しんだほうがいいですよ。
    量が増えないように気を付けてください。休肝日もあるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事は自分ひとり分を作るのですが、食事内容に集中したいのでいつも水です
    ちょっとお金のかかる飲み物は飲んでる時を楽しみたいので食後か間食かな
    でも夕食をつまみにお酒もいいですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 適量なら

    適量ならOKでは?

    それに1杯くらいならかわいいほうだと思います

    夜ご飯しっかり食べて寝るより お酒少々 おかず少々の方が太らないし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒=体に悪い=罪悪感
    と思ってませんか?

    飲みすぎれば体を壊しますが、1杯程度ではオヤツみたいなものですよ。
    たとえ体に良いと言われている食べ物でも、毎日大量に食べていれば害になります。
    逆にお酒や脂っこいものや甘いものでも、適量を楽しむのは何の問題にもなりません。

    仕事の後の一杯なら、せっかくだから「ぷは〜うま〜い♪」と美味しく飲みましょうよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブルーベリー黒酢+レモン水+炭酸水

    仕事と育児のストレスか、炭酸水が飲みたくてしばらく糖分なしのグレープフルーツ炭酸水を飲んでましたが、酸っぱいものを体が欲しがるようになり、いまはブルーベリー黒酢炭酸水を作って飲んでます(^^)
    酎ハイの糖分で口の中がエゴエゴしちゃうんですが、黒酢の糖分程度なら大丈夫なようで、スッキリさっぱりシュワシュワを楽しんでいます♪
    今黒酢4本目空けるところで、体脂肪も少し減りました♪私的には一石二鳥でした(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は年中、冷たい麦茶です。
    麦茶を切らしてしまった時はミネラルウォーターです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する