現在の発言数478,639件!

鼻づまり

風邪をひいていて、右の鼻だけがつまっています。
横になっても息苦しくて寝られない(>_<)
どなたか、今すぐ実践できる鼻づまり解消法を教えてくださいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 冷たいタオルや、小さい保冷剤を鼻骨あたりにあてると気持ちよくて楽になりますよ〜(^^)
    個人差あるかもですが、鼻炎もちなので辛い時はよくやります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶーさん

    冷たいタオルや、小さい保冷剤を鼻骨あたりにあてると気持ちよくて楽になりますよ〜(^^)
    個人差あるかもですが、鼻炎もちなので辛い時はよくやります。

    今すぐは無理かもしれませんが、鼻にさす鼻炎スプレーが有れば、一発で治りますよね。近くにドラッグストアが有れば、いいですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耳鼻科の先生に聞いたことがあります。
    レンジで蒸しタオル作って鼻の付け根にあてるのがよく効くそうです。私はそれで何度も助けられました〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鼻づまり辛いですよね

    昔から、鼻づまりが酷い時、咳が酷い時には、ホカホカスースーのCMから、デポラップを鼻周りに、胸に塗っています。ドラックストアに売っています。私はずっと愛用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とっても簡単ですよ!騙されたと思ってやってみてください!

    1,とっても、深く息を吸います。

    2,吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐きます。
    息がなくなるまで吐きます。

    3,頭を上下に、ゆっくりと動かします。空を見て地面を見るまで2秒くらいの
    スピードで「もう息が限界!!」と、いうところまで続ける。

    ・・・終わりです。

    理子 (附叙黎)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も鼻の周辺を冷やしたりします。あとメンソレータムのリップで鼻の下に塗ってしまうとか、、汚いですがツライので(笑)外出中などはフリスクや辛いミントガムを持ち歩いてます。
    あとはコヨリを作ってくしゃみして思いっきり鼻をかむとスッキリします。ただ鼻の粘膜を傷付けてるので本当にツライ時だけにしてます。
    鼻うがいも効果アリです。
    塩分が薄いと逆に鼻が痛いし大変なことになるのでネットなどで調べてからして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツボ

    ネットで画像検索すると、場所がわかりやすいです。

    小鼻の両脇にある凹んだことろが迎春、その上が鼻通。
    私はおもに迎春を押すだけですが、鼻腔が広がってくるのを実感します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まとめてのお返事となりましてすみませんm(_ _)m

    皆様色々とありがとうございます!
    すごく眠かったので、これまたかっこ悪いのですが、ティッシュで鼻に栓をしてマスクして寝ました笑

    冷やすといいというアドバイスが多くて、簡単にできそうだったので実践してみます。
    鼻スプレー‥‥、母親が私が小さい頃よくやってましたがいまいちこわくて。
    でもスッキリするそうですね。
    鼻うがいも痛そうですが、お掃除もできていいかも!
    メンタム系は絶対効きますね!

    沢山解消法があるので困らなさそうです。
    ありがとうございました( ¨̮ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する