現在の発言数519,726件!

野菜室で凍ってしまったキャベツ…( ;∀;)

こんにちは。
野菜が高値で大変ですね(T_T)
先日キャベツを丸ごと買いました。
同じ日に半分に切ったキャベツをいただいたのでそちらを先に使いました。
今日丸ごとのキャベツを見てみたら、野菜室で霜が降りて外側が凍っていました。
凍ってしまったところは少し透明になっています。
凍ってしまったところは食べられますか?
高いのに捨てるのは勿体なくて…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私ならそのままか、1/4にカットしてトマト味のスープで煮込みます。
    人参等の野菜とソーセージ又はミートボールも入れると、出汁が出で美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮物に使えますよ。煮込まなくても柔らかく仕上がりますよ。
    スープ、鍋、味噌汁などに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使えます(*^^*)

    まだ丸ごとのままですか??
    それなら,キャベツを茹でてロールキャベツに\(^^)/

    もしカットしちゃったなら,スープにしたりするといいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する