現在の発言数478,865件!

牛乳の上にアレが・・・


タイトルの牛乳ですが
コーヒー牛乳です。つまりカフェオレ

スーパーで売っていて飲んでみたくて買った
ジャージー牛乳のカフェオレ

そしていざ飲もうとふたを開けると


なっなんと・・・
上澄みに
バターができていたのです・・・・


新鮮で濃厚な牛乳だ!と思いましたが
このまま飲むと
カフェオレ味のバーターを飲むことになってしまします・・・


そこでお鍋に移して温めればいいかなと思ったのですが

これは実際大丈夫なことなのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • カフェオレでバターはおかしいよ
    牛乳の分離でできるのがバターです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    カフェオレでバターはおかしいよ
    牛乳の分離でできるのがバターです。

    私もそう思ったのですが
    完璧バターが出来てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元にジャージー牛乳で作ったヨーグルトがあります。
    上にバターに近い超濃厚な層、下にさっぱりヨーグルト、と分離しています。
    ジャージーは分離しやすいのかもしれませんね。

    大丈夫!飲めますよ。
    ジャージー牛乳はすごく美味しいです♪

    ちなみにヨーグルトですが、上の濃厚のを食べながら、下のサッパリをたべたり。
    半分くらいになったら混ぜて食べたりと、楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は前、牛乳でバターを作りました。しかし少しあったまるとトロトロ・・・。なので気になるのであったら温めてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大量生産の牛乳は脂肪球をホモジナイズと言って均質化させますが、それをせずに本来の性質を生かした製法のために脂肪と水分が分離したのでは。
    ノンホモ牛乳とか書かれていませんでしたか?

    下記参考サイト
    http://www.organic-press.com/feature/material_book_04/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する