現在の発言数479,614件!

家に常備しているものはなんですか?

独り暮らしの頃からシーチキンを常備していました!実家からも持ち帰れるし、日持ちはするし、料理内容もその時次第で豪華にも簡単にもなります。
皆さんが常備している食べ物はなんですか?冷凍、冷蔵、常温関係なく教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • うちも缶詰のツナ、常備してます!

    常備している食材ってかなりの数ですが、
    ・冷凍のコーン(好きな量だけ使えるので缶詰のよりは使い勝手が良くて愛用)
    ・乾燥わかめ、ひじき、高野豆腐などの乾物
    ・ミックスビーンズや水煮大豆などの缶詰
    ・ホールトマト缶
    ・牛乳
    ・シナモンパウダー(すごく好き)

    ほんの一部です↑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩昆布

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウインナーの冷凍もおすすめです。

    ・ウインナー
    ・冷凍御飯、レンチンごはん、乾麺(パスタ、うどん、そうめん)
    ・インスタントラーメン、味噌汁、スープ、おにぎりようふりかけ、小麦粉、
    ・鶏がらスープの素、ほんだし、
    ・にぼし、昆布、かつおぶし
    ・クリームチーズ(我が家は個包装のキリかスライスチーズ、スープにもパンにもカレーにもOK)
    ・ネギ、人参(生でも食べられる為)、じゃが、玉ねぎ、
    ・キノコ(ほぐすかカットしてジップロックに入れ冷凍)
    ・トマト缶、基本のトマトソース缶またはパック、
    ・豆腐(お味噌汁でもそのままでも)、納豆、梅干し、卵、牛乳、はちみつ、すりごま、のり、レモン汁
    ・乾燥わかめ、とろろ昆布(即席で、熱湯、梅干し、醤油、を加えてお吸い物、が作れる。)
    ・油揚げ(油抜きして、カットして冷凍)

    これでなんとかお弁当は作れます。(ウインナー、卵焼きまたはゆで卵、人参の胡麻和え・きんぴら、ポテトサラダ等) 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >おこりんぼさん

    うちも缶詰のツナ、常備してます!

    常備している食材ってかなりの数ですが、
    ・冷凍のコーン(好きな量だけ使えるので缶詰のよりは使い勝手が良くて愛用)
    ・乾燥わかめ、ひじき、高野豆腐などの乾物
    ・ミックスビーンズや水煮大豆などの缶詰
    ・ホールトマト缶
    ・牛乳
    ・シナモンパウダー(すごく好き)

    ほんの一部です↑

    コーンはいつも使うときだけ缶詰めを買ってましたが冷凍なら確かに使いたい分だけいけますね♪お弁当にも使いやすくなります!ありがとうございましたo(^o^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    塩昆布

    塩昆布!漬け物にもふりかけにもいけますね!アレンジ探して試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >エプロンさん

    ・ウインナー
    ・冷凍御飯、レンチンごはん、乾麺(パスタ、うどん、そうめん)
    ・インスタントラーメン、味噌汁、スープ、おにぎりようふりかけ、小麦粉、
    ・鶏がらスープの素、ほんだし、
    ・にぼし、昆布、かつおぶし
    ・クリームチーズ(我が家は個包装のキリかスライスチーズ、スープにもパンにもカレーにもOK)
    ・ネギ、人参(生でも食べられる為)、じゃが、玉ねぎ、
    ・キノコ(ほぐすかカットしてジップロックに入れ冷凍)
    ・トマト缶、基本のトマトソース缶またはパック、
    ・豆腐(お味噌汁でもそのままでも)、納豆、梅干し、卵、牛乳、はちみつ、すりごま、のり、レモン汁
    ・乾燥わかめ、とろろ昆布(即席で、熱湯、梅干し、醤油、を加えてお吸い物、が作れる。)
    ・油揚げ(油抜きして、カットして冷凍)

    これでなんとかお弁当は作れます。(ウインナー、卵焼きまたはゆで卵、人参の胡麻和え・きんぴら、ポテトサラダ等) 

    参考になります!本当は毎日お弁当のはずなんですが、サボりがちで…m(__)m
    少しアイデアいただきますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷食だと讃岐うどん。
    冷蔵だと納豆、豆腐、卵。
    常温だと良く使う調味料、レトルト商品、缶詰め。
    上げると切りがないので略して申し訳ないです。
    非常食用も兼ねて常温出来る物は多めに買い込んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サトウの切り餅
    冷凍うどん
    乾燥パスタ
    乾燥わかめ

    ハム
    しらす
    たらこ
    荒ほぐし鮭フレーク
    納豆
    玉ねぎ
    人参
    きのこ類
    冷凍ほうれん草
    冷凍ささがきごぼう

    これは常にあります。
    家族みんなの好物なので、バウムクーヘンも常にあります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >30代さん

    冷食だと讃岐うどん。
    冷蔵だと納豆、豆腐、卵。
    常温だと良く使う調味料、レトルト商品、缶詰め。
    上げると切りがないので略して申し訳ないです。
    非常食用も兼ねて常温出来る物は多めに買い込んでます。

    うどん!!家族が増えて冷凍する肉が増えて、何だかわからないものが増えて入らなくなってそのまま忘れてました…。使えるんですよねo(^o^)o
    焼きうどんも鍋焼うどんも素うどんもなんでもいけますよね♪ちょっと昔を思い出して嬉しくなりました。また入れられるように冷凍庫整えます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >みきさん

    サトウの切り餅
    冷凍うどん
    乾燥パスタ
    乾燥わかめ

    ハム
    しらす
    たらこ
    荒ほぐし鮭フレーク
    納豆
    玉ねぎ
    人参
    きのこ類
    冷凍ほうれん草
    冷凍ささがきごぼう

    これは常にあります。
    家族みんなの好物なので、バウムクーヘンも常にあります(笑)

    これだけあればなんとかなりますよね♪

    バウムクーヘンがあれば私もおやつの時間に困らない!ペリペリはがしながらゆったり…行儀悪いですかね?剥がしたくなるのはなんででしょうかね~。
    バウムクーヘン朝御飯でもいいなぁ~…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍うどん
    味噌

    ツナ
    トマト缶

    牛乳
    愛←常温をキープするのが難しい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >オカンさん

    冷凍うどん
    味噌

    ツナ
    トマト缶

    牛乳
    愛←常温をキープするのが難しい

    牛乳とうどん以外同じです!

    ウチの愛は常に一方的にホカホカ…(*´∀`)
    その代わり温めすぎで知らないうちに腐ってたりするんですよね~たまには冷蔵も必要ですかね☆

    常備している家庭目指します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌
    玉子
    ウィンナー
    牛乳
    ふりかけ
    お茶漬け
    海苔
    梅干し
    ご飯ですよ

    こんな感じです(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋焼うどんです‼アルミの器に入っていて火にかければ出来るので食器を出さなくていいし楽です。
    卵や蒲鉾、小ねぎをのせたらより美味しいです。
    これからの季節は特に常備してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >おへそさん

    味噌
    玉子
    ウィンナー
    牛乳
    ふりかけ
    お茶漬け
    海苔
    梅干し
    ご飯ですよ

    こんな感じです(^O^)

    おかず作らなくてもご飯だけは食べれますね♪
    私一人ならこのままいける…。
    子供が苦手なおかずの時に活躍しそうなものばかりです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >モンブランちゃんさん

    鍋焼うどんです‼アルミの器に入っていて火にかければ出来るので食器を出さなくていいし楽です。
    卵や蒲鉾、小ねぎをのせたらより美味しいです。
    これからの季節は特に常備してます。

    鍋焼うどん!一人ランチに活躍しそうです!
    寒い時期には体に染み渡りますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する