現在の発言数479,180件!

40代の方

40代の方、友人と頻繁にLINEしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 頻繁に、というのがとの程度かわかりませんが、用があるときは大抵LINEでやり取りします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アラフィフです。
    子供達とはよくLINEしますが、友達とはたまにです。
    近況報告とか、ランチの約束とか…
    グループLINEも楽しくやってますよ♪
    たまにですけどね!
    ミントさんは、頻繁にLINEしますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人とはしません。

    娘の保護者役員同士のライン、
    息子とは塾の迎えの連絡でライン、
    それだけでーす。

    寂しい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    頻繁に、というのがとの程度かわかりませんが、用があるときは大抵LINEでやり取りします。

    私も用がある時だけ。でも滅多にないです。しかもメールです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    アラフィフです。
    子供達とはよくLINEしますが、友達とはたまにです。
    近況報告とか、ランチの約束とか…
    グループLINEも楽しくやってますよ♪
    たまにですけどね!
    ミントさんは、頻繁にLINEしますか?

    近況報告やランチも減ってきました(-_-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お母さんさん

    友人とはしません。

    娘の保護者役員同士のライン、
    息子とは塾の迎えの連絡でライン、
    それだけでーす。

    寂しい?

    少し寂しいけど、気楽な気もします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりにメールでラインokと返事あったけど
    元気?としか
    深読みかもしれないけど、そんなに話たいと
    思ってないのかな?
    それとも気軽に教えてといえばよかったの

    子育て奮闘してると思って、躊躇…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社の業務連絡がLINEを使用するので頻繁に利用しますが、私生活ではFBのメッセンジャーを使う人が多いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グループLINEしかしてないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LINEは使ったことがありません。携帯電話・スマホは一度も持ったことがなく、パソコンを介してのメールのみで年に数回やりとりするだけです。これが私にとっての普通・標準です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい!40代です。

    ライン頻繁にしないです。友達の登録はしてますが、たまーに、するか、来たら返す程度でして、少ないですよっ?
    家族との、やり取り連絡等に使うのがメインです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段はほとんど夫としかしません。(子供いないので)

    ラインを始めたときは友人とグループトークが楽しくてよくしてましたが、最近はやらないようになりました。

    家でテレビを見てまったりしてるときや外出してるとき、鳴り続けるライン通知にイライラするようになっちゃったし、既読を入れるタイミングとか面倒になりました。

    だから、友人とは用事があるときしかしませーん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 用事のある時だけです。多分若かったらしてるかな。

    四十代そんなものではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LINEを一時やめていたのですが、
    従兄弟50代後半引きこもりニートが
    毎回LINEゲームに招待してきたり
    私に上から説教LINEしてきたので
    一昨日 遂に 引きこもりでニートで暇ってLINE送ってしまい、悪い事言っちゃったと反省していたら いきなり今日 その従兄弟から 頑張れ!先ずはパートからスキルアップするんだって 励ましのコメントが送られてきた えっ なんでそう考えるかな しかしまた上からの言い方で、
    すいませんLINEの話題で今日の出来事を書きたくなってしまいました。LINEしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の学校関係のLINEグループは別として、個人的なLINEは結構してますねぇ。

    きっと周りからみたらいい歳して下らない内容を…と思われるやりとりですが仲良しのママ友達とのグループや学生時代からの親友達とのグループは一日の疲れを吹き飛ばしてくれるような笑える内容だったりするので凄く癒されてますねー。
    ただこの年齢だとLINEを毛嫌いしてる層が一定数いるので相手は選びますね。やたらめったらとIDは交換しません。

    また、この年齢だからこそか若い子の間であるような既読スルーだとかLINE内でのいじめ等は全く気にならない。たまたま相手を思いやれる人達だからなのか?そんな環境にも恵まれてとても便利に使わせてもらってますねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那はガラケーなのでメールで。
    娘は、プロフィールの呟きや写真とか見られるのが嫌とこれまたメールでやり取り。
    LINEは、職場のグループLINEか数人の友達とのやり取り、後は実母や妹とやります。
    妹とは最近よくLINEしますが、他はたま~にします。
    グループLINEに至っては、ただ見るだけで返事も送らないし発信者にもなりません。
    急ぎの用じゃない時は便利ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する