現在の発言数520,246件!

白髪に疑問

白髪って何歳くらいで生えてきましたか?

探せば数本はあるかもしれませんが 美容師さんも何も言わないし…
サービストークなのか
たぶん個人差はあると思いますが 50代60代でも白髪生えてきにくい方いますか…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 白髪

    私は、娘の産後に生えてきました。それまで見当たらなかったんですが、20代中でしたよ!父親が白髪家系ですが、遺伝もあったのか?人それぞれかなと思います。私より目上の方でも、白髪の悩みない人もいたり、若白髪の人もいますよね
    ?私は、今は、部分的に生え際に白髪が目立つようになり、美容師さんに状態聞いたりしながら染めたりしています。
    美容師さん側からは、白髪の有無、触れてこられた事はないです。何も確かに言ってこられないので、私から聞いちゃいます。白髪目立ってません?って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です

    美容師さんに聞いたんですがないって言われて
    今まで白髪染めを使ったことがないんです

    ただ私目が悪くてちゃんと自分で見れないんです
    家族も目が悪いほうです
    なんであんまり美容師さんを信用してない(人によります)というか
    商売トークが好きではないんです
    ちゃんと本当のこと言ってくれる方が信頼できるというか

    やっぱり個人差ですかね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    >30代さん

    美容師さんに聞いたんですがないって言われて
    今まで白髪染めを使ったことがないんです

    ただ私目が悪くてちゃんと自分で見れないんです
    家族も目が悪いほうです
    なんであんまり美容師さんを信用してない(人によります)というか
    商売トークが好きではないんです
    ちゃんと本当のこと言ってくれる方が信頼できるというか

    やっぱり個人差ですかね…

    私は裸眼が0.1なくて、寝ている時以外は常にメガネかコンタクトをしています。
    さらに、小学校低学年の頃からの、若白髪もちです(T_T)
    この辺りに白髪が生える、(よくないけど)目立ったら抜く、という感じで過ごしてきました。あまり少ない方ではなく、安定的に髪をかき上げた場所に生える人でした。

    ですが高齢出産で一人目を産んで、脱毛がひどくなり、今までなかったところに白髪が…!
    『ちょっと増えたな…』位の気持ちで気になる時だけ引っこ抜いておりましたらば!

    二人目の出産で決定的ダメージです!

    毛の生え際から細く短かく頼りない白髪がきました(泣)
    これはもう年齢の白髪と覚悟しました。
    ポチポチしょうがないよね、と。
    しかし子育てで美容院にいく時間もとれないまま、ある日自分の頭頂部をかき上げる瞬間がありまして。
    そうしたら激しくゴマ塩風味でした。お風呂上がりの裸眼で信じられなかったので慌ててメガネをかけました。
    なんでこんなに白髪生えていたのに気がつかなかったのかと。
    育児で髪を切れないまま、長髪で過ごしていたので、つむじ付近はかき上げなかったんですよね。

    そんな訳で、気になるほど白髪が生えていたらば、さすがに視力の低い人でも『結構わかる』というお話です。
    ご家族の言葉を信じましょうよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私は50代前半ですが、ほとんどありません。

    たま~に数本見つけた時に、高校生の息子にはさみでチョンと根元を切ってもらってます。

    母も、60代くらいまでは染めてないのに黒々してましたよ。現在75歳。さすがに白髪だらけになってきましたが・・・。

    遺伝も関係してるんでしょうか。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は、30代後半で少しずつ生えてきました。
    美容院の先生には、この歳では少ない方だって
    言われます。
    それでも、ストレス溜まった時とかは、普段より
    多かった気がします

    小さな生えかけの毛がおおく、娘に定期的に
    とってもらいます。10本弱位です

    主人は、若い時から白髪が多い人で、
    今は40代後半ですが、だいぶ増えましたね
    今は、白髪染めをしないと駄目みたいです。
    娘も、主人に似たのか、大学生ですが、
    10本近くある時もあります。

    美容院の先生に聞いてみたら、遺伝も⁈あるみたいです。
    ストレス、食べ物でも関係してくるのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父は60代ですが、ほとんど白髪がありません。
    母はちらほら…くらいです。
    叔父さんは若い頃から(40代)かなり白かったですね。

    周りの同年代の人を見ると、髪を明るい色にしているからか、白髪があるのか無いのかわかりません。
    私は黒髪なので、最近出てきた2本の白髪がちょろんとしてて微妙。

    将来、草笛光子さんの様な綺麗な白髪の女性になりたいな〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、30代半ばからいきなり白髪が生えだし、今は白髪染めしていなかったらロマンスグレーレベルになってしまいました。美容師さんは、「白いところを中心に(白髪と言わないのが気遣いかな。笑)しっかりカラーしますね」と言ってくれます。
    両親どちらも、私と同じくらいから白髪に悩まされていたそうなので、遺伝かなーと諦めてます。

    が、私の母方の叔父は70歳越えなのに、白髪はチラっという程度でほとんど目立ちません。
    思えば、叔父と顔がそっくりの祖母は、かなり高齢になるまで白髪皆無だったので、そちらに似たのかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近「増えてきてるぞー」と妹に言われて気が付きました
    我が家は鏡がないのと後ろや側面はさすがに気が付きませんよね

    どうも目頭あたりに多いらしく、白髪の生える場所でどこを酷使しているかわかるようです
    確かに最近目が疲れやすいなーと思っていました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代半ばです。
    最近白髪が急に増えてきました。私は耳の後ろに多いです。
    美容室へは白髪あったら教えてって言ってるので教えてくれます。
    自分で質問するまで白髪に対しては何も触れられなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する