現在の発言数519,478件!

好きな野菜TOP3

皆さんの好きな野菜はなんですか?子供の頃から好き嫌いがなくて野菜が大好きな私のTOP3は

①白菜
②オクラ
③空豆

です。他にもブロッコリー、アスパラ、プチトマト、枝豆も好きです。よかったら皆さんのTOP3も教えて下さい。ちなみに私の住んでいるオーストラリアでは人参、トマト、じゃがいもが人気だそうです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • 野菜大好きなので・・・

    野菜に嫌いなものはなく、トップ3といわれても難しいのですが、やっぱり1番はなんと言ってもトマトです Smile フレッシュトマトはもちろんのこと、煮たり炒めたりスープにしたりとなんのお料理でも^^
    あとは、とっても迷いますが豆類全般(枝豆、ソラマメ、インゲン、グリーンピース、大豆、小豆、などなど) と今からの季節はズッキーニ好きです Yum

    オーストラリアの野菜とくにトマト食べてみたいです Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜は美味しくて、そして贅沢な気持ちになります

     好きな野菜はこんな感じで。

    1.玉ねぎ
    2.キャベツ
    3.ピーマン

     次点でキノコ各種(しいたけ、ブナしめじ、平茸、舞茸、えのき、ナメコ等々)ってとこで。
     玉ねぎは常にストックを欠かさず、キャベツは日持ちするのでありがたく。
     ピーマンは無いと決まらない料理が好きなんですよね。肉詰め、青椒肉絲、回鍋肉、天ぷらとか。

     野菜で嫌いな物が無いので食べたことが無い野菜は色々試して見たいですし、各地名産野菜の名物料理なんて真似してみたいのでTVで気になった物はクックパッドで調べて真似したりしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜だいすきっ

    ①トマト
    ②れんこん、ブロッコリー
    ③かぼちゃ、なす(特に焼きナスに生姜醤油❤)

    順位なんて決められな~い!(↑決めたけどね、でも3限定できてない…)

    葉野菜、根菜、つぼみ野菜…
    野菜美味しすぎます^^ブランド野菜(こだわり系)も食べてみたいっ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいも大好きです☆

    1.じゃがいも
    2.トマト
    3.玉ねぎ

    じゃがいもとチーズとトマトソースの組み合わせだと卒倒します(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜大好き(^。^)

    1.アスパラガス
    2.ズッキーニ
    3.トウモロコシ

    家庭菜園で作った朝どりは、みずみずしく、ひと味違います。
    お試しあれ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刺激的な物が好き

    どれも薬味系ですね。エスニックには欠かせないです。
    ①チリ(青とうがらし、赤とうがらし)
    ②ニンニク
    ③コリアンダー

    番外編として
    生の山葵、すりおろしたのをたっぷりと炊き立てご飯に乗せて、醤油をたらしたらマゼマゼしてガーッとかき込みたい。夢の又夢です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1・2位は不動★

    1・トマト
    2・なす
    3・かぼちゃ

    3位は悩む〜! 山芋・アスパラ・とうもろこし・おくら・さつまいもも捨てがたい・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜大好き!悩みます~^^

    1・キャベツ
    2・セロリ
    3・トマト

    好きすぎて途中で切りながら半分くらい食べちゃう物を選びました。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜大好きです☆

    TOP3は悩みますね〜。
    好きな野菜が沢山あり過ぎて絞るのが難しいのですが…

    1.きのこ類
    2.ブロッコリー
    3.れんこん

    他にも、枝豆、空豆、トマト、キャベツ、トウモロコシ…などなど
    挙げると切りがないくらいです。

    好きが高じて野菜ソムリエになりました(笑)
    我が家は野菜をふんだんに使ったメニューが多いです。

    あと、日本ではなかなか食べられませんが
    アーティチョークが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好き~♪

    1 大葉
    2 トウモロコシ
    3 枝豆

    ですっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さつま芋も美味しいなぁ

    1:アスパラ
    2:舞茸
    3:オクラ
    アスパラベーコン、舞茸の天ぷら、オクラのゴマ和え大好きです♪
    以下こんな感じです!

    4:トマト
    5:かぼちゃ


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 統計を

    そろそろランキング発表とかは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そら豆が美味しいなぁ

    1.そら豆
    2.椎茸
    3.トマト
    それ以外のが、
    4.薩摩芋
    5.トウモロコシ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は
    1:セロリ
    2:ブロッコリー
    3:いんげん
    野菜は全般大好きですが、2つ苦手なものが。
    それはトマト(熟れた食感が駄目。とても冷えていればまだ大丈夫)、豆類(お腹があっという間に膨れるし、のどに詰まりそう。蚕豆は大丈夫)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1 豆類 特にそら豆
    2 イモ類 特にさつまいも
    3 かぼちゃ

    野菜はなんでも好きですが、
    やっぱり豆かな〜
    そら豆、美味しい♪
    ゴミの方が多くなるのが難点…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜大好き!

    こんばんは?

    渋いですが・・・

    先ずはサツマイモは殿堂入りなので置いといて・・・ Yum

    1・つるむらさき
    2・ゴーヤー
    3・セロリ

    クセがあって野菜の香りがするものが大好き!

    キノコ、グリーンピース、スナップエンドウ・・・
    あ~迷う Wink
    冬野菜が美味しい季節がやって来ますね^^
    楽しみ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1 キャベツ
    2 大根
    3 里芋

    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1.アスパラ
    2.ししとう
    3.ほうれん草
    野菜全般好きですね〜?
    特に緑の野菜が大好きです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1位 ズッキーニ
    2位 レンコン
    3位 おくら

    子どもの頃は野菜全般苦手でしたが歳とともに食べられるようになりました。
    好みって変わります…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンコン忘れてた?
    大好きだ〜(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する