現在の発言数520,927件!

妊娠中に旦那さんがしてくれた事

ネットで体験談を探すと「やってくれなかった旦那」さんの話が多いので、「こんなことをやってくれて嬉しかった」というお話を集めたいと思います!
妊婦さんや元妊婦さんのほっこりエピソード聞かせて下さい。

ちなみに私はそろそろ妊娠後期、旦那は15年程のペーパードライバーを克服してスーパーに車を出してくれるようになりました。家事も結構やってくれて大助かりです?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • まだまだ若いうちに子どもができたので、子どもが生まれるからと張り切って何かしてくれたことは無いのですが、エコー写真を何回も取り出してはニコニコと見つめている姿は嬉しかったなあ。
    久しぶりに思い出して、また幸せな気分になりました(^-^)
    ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹が大きくなると、「休んでてね」と言って、自主的にトイレ掃除やお風呂掃除をしてくれています。
    食器洗いや雪かき、ペットのお世話、上の子のお世話、役所へ提出する書類関係もやってくれます。
    車のドアを開けてくれたり、階段を降りる時は手を取ってゆっくり降りてくれたり、ほとんどストレスもなく生活しています。

    確かに、ネットでの体験談では「旦那が何もしてくれない!」というような意見が目立ちますよね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3番目の子供が生後一か月の頃
    3歳7か月と1歳11か月の おむつが取れていない上の子2人を連れて 3人で遊園地に遊びに行ってくれました。
    私は下の子だけとゆっくり出来ました。
    子煩悩はおじいちゃん(主人の父)譲りの主人です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重たい買い物袋を持ってくれたり、私自身が運転がムリだと判断したら主人に伝えて代わりに運転してくれたり、出先で運転が必要ならお酒はノンアルコールに最低限してくれたり、家事を代わってくれたり(これは今も同じ)とイクメンです(笑)
    病院に一緒に行ってエコー写真を一緒に見て、子の誕生を楽しみにした時は嬉しかったです?
    ちび達を産んでから益々優しくなった気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊婦教室の、パパの妊娠体験で、なんか子供と同じ重さのお腹が出た妊婦ジャケット着て、ピースしてました。

    パパ参加の妊婦教室に休日来てくれただけで、嬉しかったですね〜。妊婦ジャケットを男性に、ほんの数分着てもらうことに、なんの意味があるのか分かりませんでしたが。アホだったダンナはウホウホで着てました。

    まっ、楽しいデート場所の提供だったのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます☆

    貴重な晴れ間です(笑)
    寒暖差ありますので体調留意
    気をつけて過ごしていきたいですね( v^-゜)

    秋生まれの子なので夏の一番暑い時期は
    かなりお腹が大きくなっていました。

    お風呂で洗髪が儘ならず、時間があるときは
    家人がしてくれたのを覚えています。

    emiさん。

    身体労りながらお過ごし下さいね(^ー^)

    ありがとうございます(☆∀☆) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんの体験談を読んで顔が緩みました☺️妊娠中にやってくれた事は特に嬉しいですよね?
    私の体調まで気にかけて下さりありがとうございます?

    まだまだエピソード募集中です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切迫で入院中、毎日顔をだしてくれました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いたわりは、嬉しいもんですよね。

    とても懐かしい思い出です。
    お腹が大きくなり、足の爪切りが出来ず
    見兼ねて切って貰った事あります。
    本音は、多分見てて笑えてたんだと思いますが?
    後、買い出しの荷物は、いい俺持つからと荷物担当に役割果たしてくれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長男がお腹にいる時に、ヘッドフォンを私のお腹にあてて色んな音楽を聴かせていました(夫がね。
    「え〜胎教なんて」って思ってましたが、真面目にやってくれてるのが微笑ましかったです。
    今4年生ですが、実際、凄く音感が良くて、一度観た映画の音楽もかなり鮮明に「ふふふ〜ん」と口ずさんだりしています。
    何もしなかった次男は音痴です…(汗

    それから朝、布団の中で「コーヒーと紅茶、どっちがいい?」「ミルクは?砂糖は?」と聞かれ、それを作ってベッドまで持って来てくれます♪
    これは今でもしてくれます〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピを見て、思い出しました。
    お腹が大きくなり、自分で出来なくなったペディキュアを、旦那さんに、やってもらっていました。最初は、「え〜、俺?今は、やらなくても、いいんじゃない?」とかブツブツ言いながら、結局、丁寧に仕上げてくれてました。
    そんなことも、あったんだなぁ〜。
    思い出させてくれて、トピ主さん、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 靴下履かせてくれました(笑)

    恥ずかしかったけど、嬉しかったな~(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い物袋はもちろん、私のバッグも持ってくれました。
    掃除機をかけてくれてり、食器を洗ってくれたり、洗濯してくれたり。
    マンションの3階でエレベーターがなく、先に買い物袋やらを部屋に置きに行き、わざわざ戻って来て手を繋いで「ゆっくりでいいからね?」と、一緒に3階まであがってくれたり。
    自営で時間にかなり融通がきくので、上の子二人の幼稚園の送り迎えを毎日やってくれました。
    まだ出産して1ヶ月たっていないので、今は妊娠中以上になんでもやってくれています。(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく甘やかされてます

    4人目妊娠中です。
    今回はとにかく眠くて、悪阻は少ないもののスッパイ感じがして夜寝る前水ガブ飲み…夜中何回も起きる悪循環w

    そんな私に仕事帰り「なんか食べたいのある?ピノいる?甘いのは?」等とへんな誘惑をかけてきます。

    昨日も仕事から帰って夕方うとうと。起きたら休みだった旦那さんが夕飯作ってくれてました。

    面と向かってはなかなか言えないので、ここでw

    いつもありがとー頼りにしてますよ!
    でも、体重管理できなくなるからやめてくれ~
    ( º言º)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平日休みの仕事なので、検診に嬉しそうに同行してくれること。
    つわりなどで体調が悪いときには、ひたすら寝させてくれて、あれこれ世話をしてくれます。
    もう安定期なのになかなかつわりが終わらないのですが、嫌な顔一つせずに家事や私の食事の準備をしてくれて、本当に感謝してます。
    夫も仕事が忙しいのに本当に優しくて、この人と結婚して良かったなーとしみじみ思いました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おなかが大きくなったらバランスが取れなくて身体を洗いにくくなった。
    その時、夫が毎日私の身体を洗ってくれていました。

    それと、おなかに話しかけていました。
    「おーい、父ちゃんだぞ〜。元気に生まれてこいよー。」

    愛情いっぱいだなーって嬉しくなりました❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帝王切開のため2週間入院だったので、代わりに出生届に行ってくれました。

    娘も、そろそろ結婚を考えなければならない年齢です…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんの旦那様優しくてうらやましいです~!!
    うちは大きなお腹が怖いらしく、触ってもくれませんでした。

    でも、陣痛が金曜日に来てその夜に入院することになったのですが、夫が急に「明日休みやし一緒に行くわ~」と付いてきてくれて、そのまま出産まで一晩中付き添ってくれました。
    立ち合いは嫌と言っていたので驚きましたが、かなり心強かったです。

    あとで「胎盤見てもうた~。」と感想を述べていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つわりが入院するほどきつくて、仕事も休職して家で寝て居る事しか出来なかった2か月間、
    家事が滞らなかったのは夫が全部してたんだと思います。
    やってるアピールがなかったから、このスレを見て「あ、夫がやってたんだな」と気づきました。
    切迫流早産でその後も入院生活が続きましたが、私の世話も全部してもらいましたね。
    頭が洗えないのがストレスで、蒸しタオルでしょっちゅう拭いてマッサージしてもらってた。
    夫は独り暮らしが長かったから家事スキルが高く、子育てが終わった今でもなんでもしてくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する