現在の発言数519,960件!

どうしてもマカロンの生地が膨らみません。

分量やしっかり乾燥もさせていますし温度もあっています。
しっかり卵白も混ぜています。
焼いた後すぐ出さずしばらく置いています。

何度やっても膨らみません。
何が間違っているか教えて下さい。お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • アドバイスが入りやすいように、材料と工程も詳しく書いてみてください。
    自分では気付けなかった落とし穴があるかもしれませんから。

    膨らまない大きな原因としては、焼成不足があるかと思います。
    焼く時の温度や時間も書いてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そもそもそんなにふんわりと膨らむようなお菓子ではないような気がしますが…
    しっかり練って押し付けてマカロナージュ?しているうちに卵白の気泡はだいたい消えちゃっているような作り方てしたよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する