現在の発言数479,126件!

女性のみよろしく

生理前でいらいら、不安、衝撃的、ぼーっとしてしまいます。
ルナルナで、プレフェミンという薬があると紹介。
購入したことある人いますか?
ドラッグストアで手にはいるみたいですが、買いに行こうか悩みます。
同性家族は生理前の症状を理解してくれません。
生理不順の時も「二日や三日ずれたり早まったりするでしょ」と、悩みを聞いてくれません。
余計にかなしくなります
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • それぞれ症状は違うので理解してくれない方もいると思います。
    私も1週間早くなったり、遅くなったりします。
    イライラだってするし,喜怒哀楽だって激しくなります。


    でも薬に頼る事もしなくていいんじゃないかなー?なんて思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月経の悩みより 耳を傾けてくれない家族にがっかりしてるように読んでて感じました。
    その家族のかたも何か悩みがあったり忙し過ぎてたいへんそうではないですか?

    薬を飲むとしても 購入する時にちゃんと専門の係りのかたに相談してからのほうが良いですよ。
    私も以前、鼻炎の薬を価格が高ければ良く効くだろうと適当に自己判断で買ったら飲んでしばらくするとフラついて怖い思いをしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保健室の先生は頼れないかなあ?
    思春期の女の子の体や心のこと、よくわかってるんじゃないでしょうか?

    ごめんねお薬の情報じゃなくて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理前のイライラなどはPMSですが、
    「2、3日のずれ」は生理不順とは言いません。
    PMSに関しては、日常生活に支障が出るレベルであれば、
    薬による改善を考えてもいいと思います。
    プレフェミンは要指導薬品なので、ドラッグストアでは
    薬剤師の説明を受ける必要があります。
    買わなくても、店頭で薬剤師に相談できます。
    どんな効果が期待できるか等、気になることを聞きましょう。
    また、婦人科でもPMSの相談や治療ができます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ初潮になって何年もたってないと
    不順になりますけど、自分が何日間なのか
    一年間ようすみたほうがいいです。
    大まかで、30日がたと25日がた
    一週間ずれても、ちょっとストレスがあったとか、栄養不足
    薬で安心感はでても、いらいらは
    一時の効き目と考え、自分のイライラの
    原因を作らない、リラックスタイムを
    もうけた方が、楽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も若い頃は生理前イライラでした
    なかなかコントロールが、できなく苦しみましたが今思うと 自分の趣味を楽しむと良かったかなと思います。
    まだ お若いので 薬に頼らないで運動 ストレッチ ヨガ などをいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚50代さんに同意します
    私も月経になると必ず顔面蒼白で倒れて保健室にお世話になりました
    長いこと原因はわかりませんでしたが子供二人を出産してから自律神経失調症だとわかりました

    原因がよくわかっていないのに薬に頼るのは今後何かあった時に薬のせいで理由がわからなくなってしまうのではないでしょうか?
    ないとは言えないですが副作用もあります

    PMSは食事で改善できる場合があるので一度調べてみてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 命の母ホワイト

    世代が違いますが
    生理前の不調なら命の母ホワイトおすすめです

    ドラッグストアに売ってます

    いらいらが多少おさまるし、落ち込みも軽くなって
    食欲やむくみも緩和されます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 命のはは

    私は飲んだ事がありませんが
    以前命の母に関しては 合わなかった方の経験談を読んだ記憶があります。
    なんにせよ 薬は買う時に確認必須ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する