現在の発言数521,271件!

インフルエンザやノロウイルス

最近、あなたの周りでインフルエンザやノロウイルスは流行っていますか?教えてください Four leaf clover
ついでに予防法など、いつもやっていることも教えていただくと嬉しいです +1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 手洗いをしたりする事。
    後は,手すりなどの消毒ですよー!

    ググってみましょう。
    色々でますよ☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    手洗いをしたりする事。
    後は,手すりなどの消毒ですよー!

    ググってみましょう。
    色々でますよ☺

    お返事ありがとうございます!手洗いや手すりの消毒ですか参考になります +1でも家グーグル使えないんでどうしましょう Scream!…。それでも色々調べてみますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 県内ニュースではインフルエンザの流行開始と言ってました。
    私は予防接種済みです。

    先の方と同じく予防法は、やはり手洗いうがい。
    そしてアルコールジェルやアルコール入りのウェットティッシュをまめに使って消毒。
    私の場合、公共交通機関での移動がおおい
    ノロが流行り出したら我が家では生で魚や貝は食べません。必ず火を通して、自分で極力作り食事をしてます。

    数年前に生牡蠣でノロウイルスになってからは、生で魚を食べる機会減りました。

    良く言われてることばかり書きましたが、お役に立てば
    幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ナイショさん

    県内ニュースではインフルエンザの流行開始と言ってました。
    私は予防接種済みです。

    先の方と同じく予防法は、やはり手洗いうがい。
    そしてアルコールジェルやアルコール入りのウェットティッシュをまめに使って消毒。
    私の場合、公共交通機関での移動がおおい
    ノロが流行り出したら我が家では生で魚や貝は食べません。必ず火を通して、自分で極力作り食事をしてます。

    数年前に生牡蠣でノロウイルスになってからは、生で魚を食べる機会減りました。

    良く言われてることばかり書きましたが、お役に立てば
    幸いです。

    お返事ありがとうございます!私の学校はノロウイルスがはやりまくっているので教えていただいたことを参考にしたいと思います!生の魚を食べないというのは初めて聞きました!試してみたいと思います +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノロやロタにはアルコールは効きませんよ。
    塩素系の消毒をお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ノロやロタにはアルコールは効きませんよ。
    塩素系の消毒をお勧めします。

    塩素ですか…。 Two heartsわかりました!ためしてみます。30代さんありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しおんさん

    お返事ありがとうございます!私の学校はノロウイルスがはやりまくっているので教えていただいたことを参考にしたいと思います!生の魚を食べないというのは初めて聞きました!試してみたいと思います +1

    先ほどは中途半端な文章になってました。すみません。
    私は公共交通機関の利用が多いので風邪、インフルエンザの時期以外にもマスク、アルコールジェルやウェットティッシュは潔癖症ではありませんが持ち歩いています。
    もし外出時などこのシーズンだけでも持ち歩いても良いと思いますが…

    そして言葉足らずでしたが、魚も貝も肉も、しっかり火を通して食べることでも未然にノロウイルス感染防止になります。

    お互いにですが、これからますます寒くなりますので、
    体には十分気をつけましょうね。

    何度も失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ナイショさん

    先ほどは中途半端な文章になってました。すみません。
    私は公共交通機関の利用が多いので風邪、インフルエンザの時期以外にもマスク、アルコールジェルやウェットティッシュは潔癖症ではありませんが持ち歩いています。
    もし外出時などこのシーズンだけでも持ち歩いても良いと思いますが…

    そして言葉足らずでしたが、魚も貝も肉も、しっかり火を通して食べることでも未然にノロウイルス感染防止になります。

    お互いにですが、これからますます寒くなりますので、
    体には十分気をつけましょうね。

    何度も失礼しました。

    はい。これからますます寒くなるのでナイショさんも気をつけてください!ご意見ありがとうございました Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する