現在の発言数479,341件!

皆さん少しご相談が…

晩御飯で簡単なものはありませんか?
今日母の誕生日でご飯を作ってあげたいのです。
いいアイディアあったら教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 一人で火を扱うことは許されてますか?

    子どもにオムライスの上にケチャップで

    とか
    おめでとう
    とか書いてもらえたら嬉しいな〜(^^)

    うちの娘も大きくなったら主さんみたいに作ってあげたいって思ってくれたら嬉しいなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単で、お誕生日におすすめなもの。

    ちらし寿司なんてどうでしょう?市販のすし酢を使えば簡単ですし、すし酢なんて、実は酢に砂糖と塩を溶かすだけなんです。炊きたてごはんに合わせて冷ますだけ。あとは具を混ぜ合わせます。
    すし酢と具材も一緒になった「ちらし寿司の元」も、市販されています。これならさらに簡単。

    卵を薄く焼き、千切りにしたものが「錦糸卵」。できあがったちらし寿司にふわりとのせると華やかになります。

    トピ主さんが何歳かわかりませんが、お母さんに教わりながら作っても、きっと喜んでもらえますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかずではなく,ご飯ですか??

    スプーンで計量できるレシピ載せてます。

    料理はした事あるかしら?
    一応,私のレシピの中で一番簡単な物を載せますね‼


    母の誕生日に作るなんてえらいですね♪
    頑張って!
    レシピID:3863287

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する