現在の発言数479,767件!

迷惑メール

2週間ほど前に、レシピを携帯に送信したのですが届かず、そのかわり?毎日50通以上の迷惑メールが届くようになりました。 
今は、地道に受信拒否リストを更新し、1日10通程度に減りましたが、レシピは届かないは、迷惑メールはくるはでさんざんです。。(T_T) 
が、昨日やけくそで再度レシピを携帯に送ったところ!!なんと届きました~(^^♪ 
 
しかぁし、迷惑メールはおさまらず。。。。文面読むと、まぁよくこんなこと思いつくなぁと。 
最初の1週間は、『ラインID変わりました~』が多かった・・・・ガラケイなのでラインやってないし。。。
今週は、ストレートな内容で、自分が男なら、おおって思ったかも。
 
思わず、クリックしてしまいそうになる迷惑メール受け取ったことありますか~( ;´Д`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 少し…。どころかたくさんあります!特に私は企業の宣伝メールが多いですけど…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぼほぼ来ません
    キャリアの迷惑メール対策をする

    何かのサイトにメルアド書く必要がある場合は携帯は書かない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思わずクリックしたくはならないですが、ドキッとする内容のメールは一度だけありました。
    もう15年近く前だと思います。
    ある日見知らぬメールアドレスから送られてきた内容が、期日までにお金を払わないと自宅まで取り立てに行く、といった内容でした。
    暴力団っぽい会社名に「自宅まで取り立て」に住所を知られているのかとドキッとしましたが、身に覚えもなく、当時既に架空請求は話題になっていたのでスルーしました。
    勿論、特に何もありませんでした。
    その後も、主人をアリクイに食われただかで寂しいから相手して欲しいというメールとか、スマホの方には動画利用料金が未払いだから解約の連絡がないと法的強制執行の措置を取るといった意味不明なものも。
    相談窓口と称した電話番号も書かれていましたが、未納なら「解約しろ」より「支払え」が普通だと思って、やはり身に覚えもなくそれもそのまま放置です。
    こういったものはスルーしますが、クリックしたら、或いは電話をかけたらどうなるのだろう、と思うことはあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんろ〜さん

    思わずクリックしたくはならないですが、ドキッとする内容のメールは一度だけありました。
    もう15年近く前だと思います。
    ある日見知らぬメールアドレスから送られてきた内容が、期日までにお金を払わないと自宅まで取り立てに行く、といった内容でした。
    暴力団っぽい会社名に「自宅まで取り立て」に住所を知られているのかとドキッとしましたが、身に覚えもなく、当時既に架空請求は話題になっていたのでスルーしました。
    勿論、特に何もありませんでした。
    その後も、主人をアリクイに食われただかで寂しいから相手して欲しいというメールとか、スマホの方には動画利用料金が未払いだから解約の連絡がないと法的強制執行の措置を取るといった意味不明なものも。
    相談窓口と称した電話番号も書かれていましたが、未納なら「解約しろ」より「支払え」が普通だと思って、やはり身に覚えもなくそれもそのまま放置です。
    こういったものはスルーしますが、クリックしたら、或いは電話をかけたらどうなるのだろう、と思うことはあります。

    なるほどー。迷惑メールも怖いですね Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ほぼほぼ来ません
    キャリアの迷惑メール対策をする

    何かのサイトにメルアド書く必要がある場合は携帯は書かない

    ですよね~!
    仕事中だったのでつい(;´д`)反省しております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんろ〜さん

    思わずクリックしたくはならないですが、ドキッとする内容のメールは一度だけありました。
    もう15年近く前だと思います。
    ある日見知らぬメールアドレスから送られてきた内容が、期日までにお金を払わないと自宅まで取り立てに行く、といった内容でした。
    暴力団っぽい会社名に「自宅まで取り立て」に住所を知られているのかとドキッとしましたが、身に覚えもなく、当時既に架空請求は話題になっていたのでスルーしました。
    勿論、特に何もありませんでした。
    その後も、主人をアリクイに食われただかで寂しいから相手して欲しいというメールとか、スマホの方には動画利用料金が未払いだから解約の連絡がないと法的強制執行の措置を取るといった意味不明なものも。
    相談窓口と称した電話番号も書かれていましたが、未納なら「解約しろ」より「支払え」が普通だと思って、やはり身に覚えもなくそれもそのまま放置です。
    こういったものはスルーしますが、クリックしたら、或いは電話をかけたらどうなるのだろう、と思うことはあります。

    架空請求ならぬ、架空解約メールありました!!
    一瞬、娘がなにか買ってやめたのかと・・・・。心の中で娘に謝りました。
    ちなみに、昼間や夜中より、早朝に配信されてきまぁ~す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばちゃんさん

    架空請求ならぬ、架空解約メールありました!!
    一瞬、娘がなにか買ってやめたのかと・・・・。心の中で娘に謝りました。
    ちなみに、昼間や夜中より、早朝に配信されてきまぁ~す。

    早朝ですか。それで起こされたれなんかしたらほんとーに迷惑ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります。あります。

    私のスマホに1日30件ほど入ってきたことがあります。
    内容は、ある芸能人のマネージャーを語り。
    1千万円が当たりましたー!おぉ~、これは凄い!うん?なんで?私は何も応募してないし。でも欲しかった。
    また、僕あなたの事が好きです!
    え?あなた誰?
    他にも色々と沢山の迷惑メールきました。
    私は疲れてアドレス変えました。変えたらピタリと迷惑メール来なくなりました。

    クリックしたら大変ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はスマホですが、設定で「PCからのメールは拒否する」にしたらだいぶ減りました。
    それでも見知らぬアドレスから来ることもあります。
    そういう時はすぐにゴミ箱捨てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する