現在の発言数478,721件!

マヨネーズ

ブロッコリーによく、マヨネーズをつけて食べると思いますが、マヨネーズは高カロリーだし、脂質も多く含みますよね。(カロリーハーフとかノンコレステロールとかもあるけど)この食べ方をしても、ブロッコリーを食べる価値はありますか?ブロッコリーの栄養素のほうが上回りますか?もちろん、他の食べ方があるのも知ってますがこの食べ方についてのみ、お聞きしたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ビタミンは油と一緒に摂取する事で効率良く吸収されるので、無駄ではないと思いますよ。
    なんでも食べ過ぎなければ太りませんし、栄養もあり、ストレスの軽減にも繋がります。
    食べて無駄な物なんてないと思いますよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロッコリーは

    ・味が好き、色がきれい
    ・ブロッコリーとその新芽に入っている「スルフォラファン」がガンを防ぐのににいいと聞いたから

    という理由だけで食べてます。そのまま又はクレイジーソルトだけ(ちょこっと)まぶしたりして食べてます。

    おっしゃる通り、マヨは加えたら美味しすぎるので(インゲン、ほうれん草など)苦手な野菜を食べる用にとっておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 量で、体いいか悪いかとかになると思うけどね〜
    低カロリーだし、体に良い栄養も沢山だけど、たっぷりと付けて食べればマイナスにはなるでしょうね。
    マヨネーズを付けて食べるときはブロッコリー自体に塩味を付けておくとマヨネーズそんなにたっぷり付けなくても満足な味です。

    サラダと一緒ですよ!体に良いからとサラダ食べてもドレッシングをドバドバかけて食べたら塩分も油も結局のところ取りすぎになる的な

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズは確かに高カロリーですが、糖質に関しては少ない。
    ので、ダイエットに向いている、とテレビで言っていました。
    とはいえ、限度があります。
    ほどほどの量なら、気にすることはないのでは?
    もちろん、マヨネーズに限ったことではありませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロッコリーにマヨネーズ、この食べ方だけを取り上げて評価することはできません。

    1日とか、一食とか、まして単品での栄養など考えても無意味です。食生活全体を見てのバランスでしか計れません。

    普段、野菜をほとんど食べず脂質オーバーの食生活を送っている人にとっては、ブロッコリーはとりたいけれどマヨネーズは避けたい食材になるでしょう。
    普段、脂質をとらない食生活を送っている人にとってはマヨネーズの脂質も是非とりたい栄養です。
    極端な例ですが、拒食傾向にあり摂取カロリーが低すぎる人にとっては、食べられればどんなものでも摂取すべきです。

    あなたの食生活の中でのブロッコリー+マヨネーズはどんな意味がありますか?

    私にとっては、「おいしい」という意味があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロッコリーに対するマヨネーズの割合ですよね。

    たーっぷり付けて食べないとブロッコリーが食べられない、という感じなら、そこまでして食べる必要はないと思います。

    でもブロッコリーが好きで、マヨネーズと組み合わせるとさらに好きならば、それでいいじゃないですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する