現在の発言数478,549件!

なめらかポタージュを作るには

にんじんポタージュを作ろうと思い、我が家にあるハンディブレンダーを使用したところ、つぶつぶが残りなめらかさとは程遠いものができました(;_;)
結婚式の引き出物のカタログギフトで取り寄せたブレンダーだからこのようになったのか、それともブレンダーを使用しても漉さない限りなめらかなポタージュにはならないのかわからず困っています。
もしブレンダーの種類によってにんじんやコーンなども粒が残らないものがあるなら購入したいと思ってます!
なんでもなめらかなペーストにしてくれるブレンダーをご存じでしたら教えてください Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 仕上げに

    荒くてもとにかく裏ごし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブレンダーにかける前の加熱もし大事
    しっかり柔らかくなっていなければブレンダーにかけても滑らかにはならないかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな野菜のポタージュでも、粉砕しただけではスムージーくらいの繊維は残ります。
    なめらかにしたいなら、こし器でこさないとね。

    多少の繊維が残っていいなら、粉砕前に野菜をトロトロに煮てください。
    これでブレンダーでもわりとなめらかなペーストになりますよ。
    人参も30分は煮てください。圧力鍋があると簡単です。

    コーンは生モロコシからでも、茹でモロコシからでも、どっちの作り方にしても
    こし器でこさないとなめらかにはなりません。
    粒は残らないけど繊維が残ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人参でしたら、ブレンダーにかける前にしっかりよく煮ないとなめらかになりません。
    大きめの塊で、じっくり煮ましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する