現在の発言数521,186件!

年頃女子の皆様!



私は最近知ったのですが
年頃の女の子が理想とする体重

その名も
「シンデレラ体重」なるものが存在するらしいですね・・・


そしてその体重を見るととてもじゃないけど
痩せすぎ!となりました・・・



そこで年頃の皆様

シンデレラ体重というものを知っていますか?
また
目標にしていたり
実際その体重だったりしますか?

ちなみに計算はこうです

身長(m)×身長(m)×20×0,9
です

つまり
150㎝の人は

1,50×1,50×20×0,9=40,5

です

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 知らなかった

    すいません(汗)お年頃じゃないけど、10代の頃から同じ体重を維持し続けているのですが、計算したらそのシンデレラ体重でした。(154cmで42kg)

    10〜20代の頃は筋肉もあったのでギスギスと痩せていたわけじゃなく、マラソンランナーのような体型でしたね。
    なので男子にモテるような女性らしいラインになるには5〜7kgは増やした方がいいですね。
    シンデレラ体重はお姫様体型じゃなく、ボーイッシュな王子様体型。男の子から見たら魅力ないんですよ〜。(私の実体験からの感想です)

    この年になると体重は変わらずに下半身のサイズがアップしているので、筋肉が落ちて脂肪に成り変わってるのでしょうね(恥)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。
    私もお年頃ではないのですが、
    身長156、体重42 なので
    シンデレラ体重(43.8)に近いです。

    でも見た目が下半身デブなので、
    やっぱりバランスが重要ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する