現在の発言数520,826件!

義父と同居

私は自営の一人息子の所に嫁いで27年になります。7年前に同居をはじめて翌年姑がガンで他界しました。
なので私は仕事を辞めて家と工場をやっています。
姑さんがいなく舅が残っています。82歳。嫁をするのも大変です。
同居されてない方は気軽に思えて。気持ちだけでもしんどいです。
あー。最悪な結婚だったなー。なんて思い生きてる方いるのかな。また怒られるかな。51歳にもなって愚痴りながら生きてます。すみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 舅さんも、高齢になってきて大変ですね。
    心中お察しします。

    男側が残ると大変だって、お聞きします。
    うちも義両親と同居してます。
    義両親とも、口うるさい人で 嫁の立場なので
    色々 批判めいた事を言ってます。

    それには もう慣れましたが、私が、体調崩して
    暫く会社休んでいた時に、義父が、私が家に居たのが嫌だったみたいで、毎日、姑に怒っていたのが聞こえてきて、あの時は、本当に悲しかったです。
    私の前では、いかにもって感じで、表面上は
    良い顔して、人としての信頼を失いました。
    私も、愚痴ってしまいすみません。

    主人が、義両親の肩にもたないのが、せめてもの
    救いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    舅さんも、高齢になってきて大変ですね。
    心中お察しします。

    男側が残ると大変だって、お聞きします。
    うちも義両親と同居してます。
    義両親とも、口うるさい人で 嫁の立場なので
    色々 批判めいた事を言ってます。

    それには もう慣れましたが、私が、体調崩して
    暫く会社休んでいた時に、義父が、私が家に居たのが嫌だったみたいで、毎日、姑に怒っていたのが聞こえてきて、あの時は、本当に悲しかったです。
    私の前では、いかにもって感じで、表面上は
    良い顔して、人としての信頼を失いました。
    私も、愚痴ってしまいすみません。

    主人が、義両親の肩にもたないのが、せめてもの
    救いです。

    ありがとうございます。知らね間に嫁としての仕事ばかりになってきます。イキイキしている人がいるのに情けないです。
    でもここで生きるしかないやはり子供のため。だしきっとどこに行っても同じかもしれない。義両親が二人揃っているとまだ関わりも少なくてすむかもしれないですね。でもできれば姑さんに元気でいてもらいたいですね。こればかりは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する