現在の発言数477,992件!

更年期障害

41歳まだ若いですが、めまい 嘔吐 頭痛 40肩酷く。特に嘔吐が、。体力的にも低下
産婦人科 内科 耳鼻科にも行きました。
診断は更年期障害。その内に良くなると。
何の問題も解決出来ず日々生活しています。
もともと食べるのが好きだった私ですが、少ししか食べれず、そのほんの少しの量でも、嘔吐。本当に辛いです。勿論気分的にも良くないので 家族がリビングに居てても私は、布団の中。少し遠出すれば、次の日半日アウト。
何時まで続くのだろうと思い、辛い毎日です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • わかりますよ

    私も更年期、、更年期は、皆、通る道ですが
    何割かは、障害が、あります
    更年期障害です。仕事もドクターストップで
    辞めるしかありません!
    私もそうです。眩暈、頭重です。
    色々調べて異常なし!これが更年期障害です。
    だいぶ、眩暈もなくなりましたが、
    まだ、まだ、です。
    信頼出きる医師を探すのにも、治療薬を探すのにも時間かかるけど、、ボチボチ行くしかないかも、、経験談ですが、
    更年期と更年期障害は、違いますから
    わかって貰うのは、難しいよね
    私は、漢方薬のみです。
    デパスは、御守りかな、、
    深呼吸も一番大事です。
    やはり更年期障害を乗り越えた方にアドバイス
    貰いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の母も更年期障害で鬱状態になっていて買い物すら行かなくなってました。

    命の母って,ご存知ですか?

    それを飲んでいたら楽になったと言ってました。

    後は私が仕事の休みの日に実家に遊びに行き
    理由をつけて買い物という事で外に出すようにしました。

    あと家庭菜園を進めて一緒に苗を見に行ったりして
    水やりをするのに外に出たりするうちに
    良くなってきたと言って
    今では仕事してます♪
    3ヶ月くらい鬱状態だったので連絡もマメにしてました。

    ツラいと思いますが,頑張ってください!
    自分の好きな事で気分が良くなる事を色々してみてください♪

    回答にならなくてすみませんm(._.)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひらさん ありがとうございます

    >ひらさん

    私も更年期、、更年期は、皆、通る道ですが
    何割かは、障害が、あります
    更年期障害です。仕事もドクターストップで
    辞めるしかありません!
    私もそうです。眩暈、頭重です。
    色々調べて異常なし!これが更年期障害です。
    だいぶ、眩暈もなくなりましたが、
    まだ、まだ、です。
    信頼出きる医師を探すのにも、治療薬を探すのにも時間かかるけど、、ボチボチ行くしかないかも、、経験談ですが、
    更年期と更年期障害は、違いますから
    わかって貰うのは、難しいよね
    私は、漢方薬のみです。
    デパスは、御守りかな、、
    深呼吸も一番大事です。
    やはり更年期障害を乗り越えた方にアドバイス
    貰いました。

    更年期と更年期障害とは、違うのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Mi‐shiさん、ありがとうございます

    >☆Mi_Shi☆さん

    私の母も更年期障害で鬱状態になっていて買い物すら行かなくなってました。

    命の母って,ご存知ですか?

    それを飲んでいたら楽になったと言ってました。

    後は私が仕事の休みの日に実家に遊びに行き
    理由をつけて買い物という事で外に出すようにしました。

    あと家庭菜園を進めて一緒に苗を見に行ったりして
    水やりをするのに外に出たりするうちに
    良くなってきたと言って
    今では仕事してます♪
    3ヶ月くらい鬱状態だったので連絡もマメにしてました。

    ツラいと思いますが,頑張ってください!
    自分の好きな事で気分が良くなる事を色々してみてください♪

    回答にならなくてすみませんm(._.)m

    命の母 飲みましたよ。
    でも、飲んだ後凄く動悸が激しくて
    余計嘔吐に繋がったんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 更年期

    よく分かります。私は30代後半で精神疾患による生理で体調がすごく悪くなって、生理を止める手術を行い、今は更年期の症状があります。生理のきつさ、精神疾患の症状によるきつさ、どちらがキツイかと言いますと生理です。私は更年期の症状と上手く付き合うしかないかなと思っています。(すみません答えになっていない時はゴメンナサイ??)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する