現在の発言数519,674件!

鶏皮どうしてますか?

唐揚げを作るときに、皮はどうしてますか?
取りますか?それともそのままですか?

今までは皮を取っていましたが、お店とかでは
ついたままですよね。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 身より皮のほうがおいしい!とわたしは思います。なので、皮をつけたままです。カロリーを気にするる人や皮が好きじゃない人は取るのでしょうね。取る取らないは好みの問題です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ついたままです。

    お店で売ってる鶏肉も、もも肉、ムネ肉とありますが、皮なしってのも売ってますよ?
    ウチは皮がね苦手な家族が居ないので、鶏肉料理はほぼ全部皮ありです。ムネ肉をハムにする時位が皮を外しますが、その後はポン酢で食べたり、筑前煮や、五目ご飯の具にしたり。皮のみを買うこともたまにあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前は嫌いだったんですが、皮だけをフライパンでじっくりおせんべい状態になるまで焼き付け、パリッという位までにして食べるのにハマってます。

    旦那は皮嫌いなんで、一石二鳥です(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も皮は外してフライパンでじっくり焼いて別の一品にする事もあります。
    細かく刻んで酢の物など

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏皮を串にさして塩、胡椒をして魚焼きグリルで焼きます。パリパリとして美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐揚げだと皮はそのままですが余分な脂は取ります。
    皮だけカリッと焼くのも美味しいですね(^^)焼き鳥だと皮は絶品ですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏皮せんべい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラアゲのときは皮もおいしく気にならないです。
    でも、煮物のときはプルプルした皮がいやという家族がいるので、
    はずしてます。
    皮を甘辛く炊くといいおつまみになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮はとらないです。

    唐揚げを作るとき皮を取るという発想すらありませんでした。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏皮大好きなんですが旦那が中性脂肪とコレステロールの値が高めなので家ではなるべく取り除いてます。
    でも唐揚げの皮のパリッてしたところ、美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐揚げの時もその他の料理でも取ってます。
    昔は平気だったんですが、鶏肉のカロリーと脂は皮が2/3しめていると言われ、旦那の健康診断の結果と、私のセルライトがこれ以上つかないようにと、子供のアトピーのこともあって取るようになりました。

    気にしないで美味しく食べてた頃に戻りたい~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏皮せんべい&鶏ラードに変身!

    皮をフライパンで気長に乾煎りします。途中で出た脂は取っておきます。せんべいは食前のおやつと消えて
    脂は再利用でチキンカツやから揚げを揚げるのに使ったりします。サラダオイルで揚げるよりもちろん美味しいですよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食材は大事に使っていますが、
    鳥皮だけは、捨ててしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮は塩コショウと酒に浸して、フライパンで焼きます(炒ってるかな…?)
    我が家は、みんなで皮が大好きですね(@_@;)
    5歳の娘とパパで、皮はすぐに消えます。
    おつまみにも、おやつにもなっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もったいないです

    誰かは言うんだと思ってお聞きくださいね。
    一度茹でこぼして細切りにしたもので五目御飯を炊いても脂が出て美味しいですし、キュウリなどと酢の物にしてもコクがあっておいしいです。
    とくに中華風の酢の物などはぴったりです。
    鶏皮せんべいにするとあっという間に食べつくしてしまうので(香ばしくて進みます)、いつも冷凍庫に茹で鶏皮は欲しい!
    なので鶏皮は別にとっておく&廉価で購入しています。

    鶏皮の脂質の含有量よりも、他の食材とどう取り合わせ、一日にどれだけ摂取するかが体に影響することだと思います。
    それを考えたら、安くて美味しい優良食材ではないかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずれてない?

    鶏皮の使い道じゃなくて家で唐揚げを作るときに皮を取るかどうかを聞きたいのではなくて?

    うちは唐揚げは皮付きで作りますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する