現在の発言数519,777件!

マイレシピのアクセス

マイフォルダ登録数が多いレシピ(白米の土鍋炊飯)と、印刷数が多いレシピ(生姜の佃煮)があるんですが、なにが違うんでしょうか?

見る人の年齢層?
手間?
準備?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 見られている方の端末の種類によって違ってくるんだと思います。

    パソコンだと印刷してキッチンに持って行き、それを見ながら調理する。

    スマホやタブレットを使われている場合は、印刷はしないで そのまま画面を見ながら調理する。
    その場合、フォルダに一旦入れておくと便利だったりします。

    ただ、プレミアム会員かそうでないかなどによってフォルダに入れる数に限りがあるので 独自にスマホやタブレットのホーム画面にアイコンで残したり、ブックマークで保管したりします。
    つくれぽを送れば、それがフォルダ代わりにもなります。

    又、パソコン利用者でもスマホやタブレット利用者でも いつか作ろうと思ってフォルダインする場合があります。実際作るかどうかは別です。
    そういう意味では印刷の方が確実に作ってもらってる割合が高いかな。

    しかし、最近 スマホやタブレットユーザーが増えたので一概には言えません。
    注目して見て頂いた だいたいの目安かなと思っています。

    なので、書かれているような 料理の種類、年齢層、手間や準備などとは関係ないと思いますよ。

    印刷数やフォルダ数がある訳ですよね。
    どこかで誰かに作ってもらっているかもしれないですよ。
    それを考えただけでワクワクしません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどー
    そういうわけだったんですね
    自分の書いたものを参考にしてくれているってステキですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する