現在の発言数519,844件!

母親が好きなのに憎いです

私は小学校のとき父と姉に虐待され、六年間耐えていました。
そのせいで親が離婚しました。でも姉の暴力は収まらず、私は四年間児童養護施設に入所していました。四年たち家に戻ると親が再婚しようとしていて、わたしが受験しようとしている高校から遠い所に引っ越すと言っています。私は、母親の考えがわかりません。この四年間で母親にできた彼氏の数、約10人。40過ぎの人とは思えません。私は父親に虐待されていたため、男の人が少し怖いんです。なので母親の彼氏も嫌悪感しかありません。なので私はおばあちゃんの家にお世話になる!と言いました。でも親と姉は、私と暮らしたいからおばあちゃんには断ってもらうから、と言っています。おばあちゃんは私と暮らしたいといってくれています。
どうしたら言いのか、わからなくなってしまいました。
親と離れてくらすには、親の許可が必用だとおもいますが、どうしたら説得できると思いますか?是非助言お願いします。
文章がつたなくてすみません。中学三年生です。よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • おばぁちゃんは母親の方のかな?
    もしそうなら,説明して説得するしかないかな。

    後は,寮がある高校に入学するとか。

    でも親と離れて暮らしたいんだよね?
    学費は誰が支払いをするのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたが安心できるところ

    あなたの事を、大事に思ってくれるのは、お母さんそれともおばあちゃんですか。
    お姉さんの虐待は大丈夫ですか。あなたが安心して暮らせるところが、良いと思います。
    家族にも、あなたの素直な気持ちを、ぶつければ良いと思います。
    大切な青春時だし、良い環境で、過ごして欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 四年間入所していた児童養護施設に相談してみてはいかがですか?
    どういう経緯で入所したかは分かりませんが、必要と認められての事ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さん、嫌いになっていいんですよ。
    そのお母さん、あなたに何をしてくれましたか。
    どうして好きなんですか。
    お母さんに好かれたくて色んなこと、してみましたか。

    わたし、いま自分のお母さんが嫌いです。
    大嫌いです。
    子供を二人産んで私も今はお母さんですが、実のお母さんがダメで、赤ちゃんを会わせに行ったことがありません。
    自分が赤ちゃんを産んだら、『どうしてあの時、お母さんは私にこうしたのかな』ということをすごく思うようになったからです。
    赤ちゃんを産むまで気がつきませんでしたが、私、いつもおなかがすいていました。
    「オヤツ」という概念を知りませんでした。
    洋服もぼろを着ていたのでとてもいじめられました。
    お前のうちは貧乏だと、そう言っていじめられました。
    でも実際はそうでなかったです。
    親が家を建てたり、酒を飲んだりするお金は出せたんです。

    悲しいことに、世の中には立派なお母さんばかりではありません。
    あなたのお母さんがどんな人か、私にはわかりません。
    でも、お世話になった施設の職員さんに相談は出来ないですか。
    ご相談を垣間見ても、ご両親とお姉さんの言う通りに同居したら、本当に申し訳ないけれどあなたの若さや、性を売り物にするようにならないかしら。
    とても心配です。
    おばあちゃん、心配していらっしゃるでしょうね。
    あなたにひどいことをするお父さんとお姉さん、必要?
    それを導くお母さん、必要?

    施設の職員さんは、そういうことを含めて良い相談相手だと思いますよ。
    色んな意見を聞いて下さい。
    どうぞ、どうぞ。お母さんは絶対じゃないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する