現在の発言数479,196件!

タコのから揚げの衣がはがれない方法はありますか⁇

タコのから揚げをよくするんですが、
毎回、衣がはがれてしまいます…。
はがれない方法はあるのでしょうか⁇ Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • (o^-^o)

    下味をつけたタコに片栗粉を薄くふっておくと他の衣もつきやすく、またはがれにくくなりますよ。

    お試しあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速ありがとうございます☻

    早速ありがとうございます(^O^)/
    試してみます‼‼ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タコのから揚げ

    一口大に切ったタコはキッチンペーパーで丁寧に水けを取ります。日清の(でなくてもいいけど)唐揚げ粉を一個ずつ丁寧にまぶします。下味と衣になる。重ねて片栗粉をつけた直後にやや高めの温度で揚げていく。因みに菜箸で鍋底にタコ、タコと書いて白い小さな泡が出るようだとオッケーかな。次々と手際よくやってくださいませ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 衣は、水溶きから揚げ粉ですか?それともお粉ですか?
    多分お粉の方を使用してますよね。
    タコは、軽くボイルして、よく水分をふき取ります。
    唐揚げ粉とカタクリ粉を混ぜて水溶きして味をつけて高温で揚げる。
    長時間揚げると衣がパンクするし、タコが硬くなりますよ。
    (天ぷらの衣を薄くした、感覚でいいと思いますよ。)
    ★タコ、イカのから揚げは、スピードです。
    これで、上手くいかないようでしたら、お返事下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する