現在の発言数520,882件!

スーパーのトイレットペーパー盗難

秋冬は寒くて、スーパーのトイレを利用することが多くなりました。

いつも行くスーパーのトイレットペーパーが…
ペーパーの側面に店名がデカデカと書いてある→別の日、各トイレにペーパー盗難防止のポスター→さらに別の日、小さくなったまだ使えるトイレットペーパーが下に捨ててある。→お客様の声に「ペーパーがなくて、すごく困った」と苦情。スーパー側も困っている。と返答。

これは、大変なご様子。常にティッシュペーパーを持ち歩くようになりました。
どうして?トイレットペーパーなんて盗むのでしょうか?
公共の場に置いてあるのって、あまり清潔な感じはしないし、見つかったら、窃盗です。
この場合の対策って、鍵付きのホルダーにしないとダメなのでしょうか?
店もお客さんも困ってしまいますね!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • こんにちは

    私がよく利用するスーパーのトイレも
    トイレットペーパーに店名が書いてあります
    以前はそのようなことがなかったので
    やはり持ち帰るひとがいるんでしょうね

    明日食べるものも大変な状況で仕方なく盗んでいくのか
    モラルの問題なのか私も持ち帰るひとの気持ちがわかりません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある話しですね
    スーパーに限らず、大きな会社のビルのトイレットペーパーすら盗まれますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トイレットペーパーが有料にならなければ良いけど…

    近年、日本人のマナーは良いとか良くなったとかメディアでも放送されてたりするけど、まだ、非常識な人間が存在して、居なくならないのも確かですねー。

    1個20円もしない物を盗んで犯罪者になる…馬鹿らしいとは思わないのですかねー。

    最近は分かりませんが、駅のトイレはペーパーの自動販売機があって有料でしたが、一部の心無い人のせいでスーパーのトイレのペーパーが有料にならなければ良いのですが…

    余談ですが、私が以前務めていた会社でも職場のトイレットペーパーを持って帰る人が居て絶句した覚えがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 窃盗は当然、良くない事ですが、それ位困っている人がいるんだな…としか思いませんでした。
    自分の物が盗まれているわけではないので、そこまで切実な怒りは感じませんね。
    スレ主さんはとても正義感が強いのですね。
    トイレに入る前にペーパーの残量チェックはするし、なければ探せばストックしている場所が見つかる物です。
    基本的にはお店がアメニティーの管理するのが基本でしょうが、利用者も気付けばちょっと失礼して保全させてもらってもいいかな、と思ってます。
    ティッシュは常に持っていますが、柔らかい保湿タイプが好きなので、トイレに流せないタイプなんですよね…。
    在庫が見つからなければ、別のフロアに行くか、とっとと帰ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんにちは

    私がよく利用するスーパーのトイレも
    トイレットペーパーに店名が書いてあります
    以前はそのようなことがなかったので
    やはり持ち帰るひとがいるんでしょうね

    明日食べるものも大変な状況で仕方なく盗んでいくのか
    モラルの問題なのか私も持ち帰るひとの気持ちがわかりません

    今まで、このような盗難がなかったので、驚いてます。

    ただ変わったと言えば、分譲地が出来、スーパー周辺の人口が増え、スーパーの駐車場が狭い!と苦情がありました。

    モラルの問題なのか?節約なのか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    あるある話しですね
    スーパーに限らず、大きな会社のビルのトイレットペーパーすら盗まれますよ

    嫌な世の中ですね。
    気持ち悪いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おしり拭きも金が要るさん

    近年、日本人のマナーは良いとか良くなったとかメディアでも放送されてたりするけど、まだ、非常識な人間が存在して、居なくならないのも確かですねー。

    1個20円もしない物を盗んで犯罪者になる…馬鹿らしいとは思わないのですかねー。

    最近は分かりませんが、駅のトイレはペーパーの自動販売機があって有料でしたが、一部の心無い人のせいでスーパーのトイレのペーパーが有料にならなければ良いのですが…

    余談ですが、私が以前務めていた会社でも職場のトイレットペーパーを持って帰る人が居て絶句した覚えがあります。

    職場の人は、どういう理由で持って帰るのでしょうか?
    駅のトイレは取出しができないようになっているのが多いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    窃盗は当然、良くない事ですが、それ位困っている人がいるんだな…としか思いませんでした。
    自分の物が盗まれているわけではないので、そこまで切実な怒りは感じませんね。
    スレ主さんはとても正義感が強いのですね。
    トイレに入る前にペーパーの残量チェックはするし、なければ探せばストックしている場所が見つかる物です。
    基本的にはお店がアメニティーの管理するのが基本でしょうが、利用者も気付けばちょっと失礼して保全させてもらってもいいかな、と思ってます。
    ティッシュは常に持っていますが、柔らかい保湿タイプが好きなので、トイレに流せないタイプなんですよね…。
    在庫が見つからなければ、別のフロアに行くか、とっとと帰ります。

    今は、気を付けて、トイレに入ってますが、スーパーは、子供やご老人の方もいて、なかなか気づかないで、入る方もいます。最後になって、あー Sobと思う方もおられると思うと気の毒です。

    何だか、日に日にひどい状態になっているような感じがします。
    こういうことがあると、常識のない方がたくさんいる地域なのか?と怖くなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の近所にある電気屋さんのトイレはとても清潔で、女性のお手洗い場にはナプキンが「ご自由にお使いください」と書かれて置かれていました。
    お客様を気遣った親切な対応に感心していましたが、一方別のスーパーでは「タバコを吸わないで」「家庭のゴミを持ち込まないで」「節水にご協力を」等々。
    小学校じゃないんだから、と思ってしまいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世界は昨日を境に
    変わってしまうかもしれませんね。

    もう何が起こってもおかしくない日本に変化しつつあるのかも。

    品格があるとは思えない発言の人が大国のトップに選ばれる… 混沌とした地球の始まりだと思いました。昨日。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペーパーじゃないけど・・

    職場の洋便器のふたが盗まれたことがありましたよ。10年ほど前のことです。自分の家のトイレが壊れて取り替えるつもりかもしれないけど、気持ち悪いですね。公共のものなら平気という感覚があるのかもしれません。 Sweat Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私の近所にある電気屋さんのトイレはとても清潔で、女性のお手洗い場にはナプキンが「ご自由にお使いください」と書かれて置かれていました。
    お客様を気遣った親切な対応に感心していましたが、一方別のスーパーでは「タバコを吸わないで」「家庭のゴミを持ち込まないで」「節水にご協力を」等々。
    小学校じゃないんだから、と思ってしまいますね。

    トイレでタバコを吸って、火災報知器が鳴る騒ぎを見たことがあります。

    家庭のゴミの持ち込みは、コンビニでも深刻で、近くのコンビニは、店の中に置くようになりました。

    水の出しっぱなし問題で、ほとんどの店は、自動になってますね。

    トイレの洗面台で前髪を切っている女子高生を見た事があります。髪はそのまま放置。

    困った人達が増えて、残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かるたさん

    世界は昨日を境に
    変わってしまうかもしれませんね。

    もう何が起こってもおかしくない日本に変化しつつあるのかも。

    品格があるとは思えない発言の人が大国のトップに選ばれる… 混沌とした地球の始まりだと思いました。昨日。

    私も予想外でびっくりしましたが、もう変えられないので、周囲の人達の力を借りて、やって行くしかないのかなあと思いました。

    金持ちのおじさんは何でも手に入るのだと感心してしまいました Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >元役人さん

    職場の洋便器のふたが盗まれたことがありましたよ。10年ほど前のことです。自分の家のトイレが壊れて取り替えるつもりかもしれないけど、気持ち悪いですね。公共のものなら平気という感覚があるのかもしれません。 Sweat Sweat

    公共の便器のふたなんて、汚くて、家で使えません。それで節約と思っているのでしょうか?

    先程、スーパーに行ったのですが、なんと全てのトイレットペーパーがなくなっていたそうです。トイレに入った女性が店員さんに話していました。焦ったと Sob

    あと、小袋に入った、生姜、ワサビ、にんにくは刺身コーナー前に自由に取れるように置いてあるのですが、刺身を購入しないのに、持って行く男性がいました。けっこうな量をさっと持ち去り、私が睨んでいたら、目をそらし、早歩きで別の場所に移動していました。本当にセコイオヤジだと思いました。

    こういう迷惑な感覚は、やめて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • T氏

    >雪子さん

    私も予想外でびっくりしましたが、もう変えられないので、周囲の人達の力を借りて、やって行くしかないのかなあと思いました。

    金持ちのおじさんは何でも手に入るのだと感心してしまいました Sweat

    たしかに 桁違いではあるけれど、ただの金持ちのオジさんですよね…苦笑

    そういえば近隣スーパーで
    先に惣菜コーナーのガリやワサビ、続いて キャンディのような形状のステーキ用の牛脂もご自由にどうぞと置かれる事がなくなりました…

    購入しないのに持ち帰る人が増えたのでしょうね…
    はしたない、という観念が稀薄になりつつあるのでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これっぽっちと盗ってもと思うのでしょうね
    更に、これっぽっち自分でお金を払うのは嫌と思う

    予備のトイレットペーパーはホルダーのケースの中に収められている以外は置かれなくなったのは、こう言う事があるからでしょうね
    予備のトイレットペーパーの保管庫は鍵が掛かっています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有料

    有料でないと入れないようにするのが一番かと…
    またはもともとトイレットペーパーを置かない、トイレをなくすのが一番かと


    海外とかいっぱい行きましたけど日本ってサービス良すぎって思います

    サービス業で働いていたので店の外、中、24時間監視カメラで記録残ってます
    怪しい人がいればそれなりに顔ばれしてますしね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 公共施設のトイレットペーパー
    病院の患者さん用消毒液(ヒビスコール)
    なくなりました。消毒液については、実際持ち帰る姿を見てしまいましたが…追いかけること出来ず。

    病棟の患者さん用、お茶パックを持っていこうとする方は声かけで阻止しました( ´△`)

    世も末ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >雪子さん

    職場の人は、どういう理由で持って帰るのでしょうか?
    駅のトイレは取出しができないようになっているのが多いですね。

    職場の人は、どういう理由で持って帰るのでしょうか?
    >私は、職場の人間関係を大切にしたかったので理由は聞きませんでした(先輩でしたし)

    駅のトイレは、マナーやモラルも低かった昭和頃の話で、また戻らなければ良いけど…
    説明べたですいません。

    埋め込み式も、まさかそこまでする人は居ないと思いますが、他の物に巻き取れば持って帰れるので大丈夫かなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する