現在の発言数519,448件!

油が乗ってないサーモン

パサパサで油が乗ってないサーモンを買ってしまった時どうしますか?何か良いレシピありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 刺し身用ならカルパッチョ
    焼きなら、グラタン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズ焼きはどうでしょう?みじん切りの玉ねぎとハムをマヨネーズに混ぜてサーモンに乗せてオーブンで焦げ目がつくまで焼いてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームシチューはいかが?
    メインで食べるとイマイチでも、
    野菜とともに具のひとつとして使えば食べやすいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チキン南蛮ならぬ、サーモン南蛮。
    バターを乗せてチャンチャン焼き風のフォイル焼き。
    サーモングラタン。
    ムニエルにしてケーパー添えてレモンバターソース。
    塩麹とみりんで漬けて、照り焼き。
    サーモンポテトサラダもあっさりしたサーモンを美味しく食べさせてくれるメニューだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩鮭でなければ、ハチミツ味噌に漬けて、半日から一日位おいて焼く。
    とっても美味しくなりますよ。
    ハチミツ味噌のレシピは検索ですぐ見つかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >他にも使えますさん

    塩鮭でなければ、ハチミツ味噌に漬けて、半日から一日位おいて焼く。
    とっても美味しくなりますよ。
    ハチミツ味噌のレシピは検索ですぐ見つかります。

    簡単で美味しそ〜
    これにします!
    Mahalo Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭フレークはどうですかね。
    小分けに冷凍すれば、オニギリ・お茶漬け・チャーハンに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 南蛮漬けにオススメ。むしろ油が無い方がくどく無いので美味しいですよ。

    揚げて浸けて、普通の南蛮漬けと同じ作り方。

    もし、もう焼いてしまっているならばグラタンに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    鮭フレークはどうですかね。
    小分けに冷凍すれば、オニギリ・お茶漬け・チャーハンに。

    Thank you Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    刺し身用ならカルパッチョ
    焼きなら、グラタン

    Thank you Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    マヨネーズ焼きはどうでしょう?みじん切りの玉ねぎとハムをマヨネーズに混ぜてサーモンに乗せてオーブンで焦げ目がつくまで焼いてくださいね。

    Thank you Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    クリームシチューはいかが?
    メインで食べるとイマイチでも、
    野菜とともに具のひとつとして使えば食べやすいかも。

    Thank you Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    チキン南蛮ならぬ、サーモン南蛮。
    バターを乗せてチャンチャン焼き風のフォイル焼き。
    サーモングラタン。
    ムニエルにしてケーパー添えてレモンバターソース。
    塩麹とみりんで漬けて、照り焼き。
    サーモンポテトサラダもあっさりしたサーモンを美味しく食べさせてくれるメニューだと思います。

    Thank you Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    南蛮漬けにオススメ。むしろ油が無い方がくどく無いので美味しいですよ。

    揚げて浸けて、普通の南蛮漬けと同じ作り方。

    もし、もう焼いてしまっているならばグラタンに。

    Thank you Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する