現在の発言数479,174件!

気をつかい疲れます

1歳の息子の母です。

息子が歩けるようになり10月頃から公園デビューをしました。
よく一緒になるママさん方は話しやすくいい方達ばかりなんですが行く度に一緒なので話すことがなく気を使い疲れてきてしまいました。

子どもを遊ばせに来てるので絶対話をしないといけないと言うわけではないですが今後幼稚園や小学校と付き合っていくことになるので私が意識してしまい何か話さなきゃ!と考えてしまうんです。

公園に行けば同い年の友達もいて息子には良い刺激にもなるし関わりも大事だと思うのですが公園に行くのが億劫で………雨が降ってくれたらラッキーと思ってしまいます。

皆さんこういう事を思ったことありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ないですねぇ。
    予防接種の話しや幼稚園情報、どこの病院が良いか、いずれ歯の矯正するならどんな感じ、など、初めての子育てで欲しい情報がいっぱいで、毎日飽きもせずにしゃべってました。
    子供はもう大学生になっていますが、その頃のママ友とまだお付き合いが続いている人も多いですよ。
    まぁ、気が向かないならしゃべらなくてもいいと思います。
    当時も、公園の隅っこで人と交わらないタイプの人も何人かいましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります〜。
    私も1人目の時はそうでした。
    だんだんとお付き合いが広がるにつれ、程よい距離感のお付き合いができるようになりました。
    いろんな公園や児童館などに足を伸ばしてみたらどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この先は、また公園のママ友以外にも
    色々なママ友と出会いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に無理してまで、お付き合いする必要は
    ないと思います。

    子供さんが成長していけば、また
    お付き合いの関係性が変わってくると思いますし
    ご縁があれば、長いお付き合いになっていくと
    思います。

    良い出会いがあるといいですね Smile


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する