現在の発言数478,841件!

ハムスターを飼っている人へ質問です

ハムスターのご飯に、ペレットと生野菜をあげています。
そこで、野菜をいちいち切ってやるのは面倒なので、小さくカットして容器に入れ冷蔵庫で保存しているんですが、鮮度が気になります。
全てカットすると空気に触れる面が多くなるので、悪くなるのが早いと思うんですが、冷凍してしまうのはどうなんでしょう?
解凍時に水分が抜けてビチャっとなってしまいそうなんですが…
あげている野菜は主に、かぼちゃにんじんレタスなどです。
レタスはヤバくなってくると葉が溶けてくるのでわかりやすいですが、にんじんやかぼちゃはどのくらいまで食べられるのかがいまいちわかりません。
ハムスターを飼ってる方はどうされてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ハムスター飼ってます。
    生でカボチャや人参あげてますよ。
    残った端の方をいれてます。
    鮮度とかはあまり気にしてないですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅんこさん

    ハムスター飼ってます。
    生でカボチャや人参あげてますよ。
    残った端の方をいれてます。
    鮮度とかはあまり気にしてないですよ

    ありがとうございます。

    ちゅんこさんのハムちゃんは、古くなったものでも気にせず食べてますか?
    うちのは少し古いしなったキャベツをあげてもほとんど食べませんでした(^^;;

    毎日のご飯は基本は主食でたまに野菜も、という感じでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニンジンの皮や白菜の根元の部分なんかも、お皿に入れずにポイッと入れてしまいます。
    自分のエサ置き場へ持って行って食べたり隠したりするので、なんか鮮度も関係なさそうな気がしています(^_^;)
    ブロッコリーやコーンは冷凍してたものを与えたりしていますが、やっぱり所詮はネズミなので何でも食べます。
    カボチャもワタの部分や種も食べています。
    アクの強いゴボウやほうれん草は与えない方が良いらしいので与えていませんが、基本的には肉、肴、野菜、ペレット、何でも食べますよね(*´︶`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも主食を入れておいてあとは、ご飯を作るときにでたキャベツの芯やらなんやらをポイッて入れてます。?
    パンの耳もかなり乾燥しても何日もかけて食べてます。
    ちなみにクッキーとか好きみたいで?
    あげていいのかわからないけど結構なんでも食べてますよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひいさん

    ニンジンの皮や白菜の根元の部分なんかも、お皿に入れずにポイッと入れてしまいます。
    自分のエサ置き場へ持って行って食べたり隠したりするので、なんか鮮度も関係なさそうな気がしています(^_^;)
    ブロッコリーやコーンは冷凍してたものを与えたりしていますが、やっぱり所詮はネズミなので何でも食べます。
    カボチャもワタの部分や種も食べています。
    アクの強いゴボウやほうれん草は与えない方が良いらしいので与えていませんが、基本的には肉、肴、野菜、ペレット、何でも食べますよね(*´︶`*)

    ありがとうございます。
    みなさん意外とそんなに気にされないみたいですね(°_°)笑
    確かに!笑
    何でもかんでも持って行くんだから鮮度も何もありませんね…(^-^;
    でもうちの子はなぜか野菜だけは持って行かずその場で食べてるみたいです。
    ひいさんのハムちゃんはどうですか?

    うちはまだ最近来たばっかりなので、決めたものしかあげていませんが、与えれば何でも食べるような勢いですよね笑
    すこし肥満気味なんじゃないかと心配です…(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅんこさん

    うちも主食を入れておいてあとは、ご飯を作るときにでたキャベツの芯やらなんやらをポイッて入れてます。?
    パンの耳もかなり乾燥しても何日もかけて食べてます。
    ちなみにクッキーとか好きみたいで?
    あげていいのかわからないけど結構なんでも食べてますよー

    なるほど、やっぱりハムちゃん自身もそんなに気にしてはいないようですね!笑
    何日もかけて、という所が愛らしい…(*^^*)

    クッキー、ハムちゃん用のオヤツにもありますよね!
    今はおやつをあれもこれも何種類も買って来ちゃって食べ過ぎなので、それを食べきったらあげてみたいと思います(^^)笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する