現在の発言数479,530件!

顔の8割は毛穴。。

にきび肌でオイリー肌。
顔の8割は毛穴&クレーター。
鼻は全体的に毛穴の黒ずみがひどく、完ペキないちご鼻。
ファンデを塗ると余計凸凹が目立ちます。
鏡を見るたびため息です。。

同じような肌質の方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • オイリー以外当てはまりますよ
    今は専業主婦なので化粧はしていませんし前の職場も化粧はしなくてOKだったのでしませんでした
    すると3日でニキビが悪化して治るのに3か月もかかってしまうので極力化粧はしない方向性でいます

    自分の肌に合ったスキンケアをすると化粧が乗らないのもどうすればいいですかね??
    化粧の練習すらできません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になるか分かりませんが…
    私がいつも使ってる毛穴用のパック、すごいおすすめです!
    黒炭バブルジェリーっていうやつなんですけど、毛穴の汚れをとる&引き締めてくれます◎
    最初の1週間くらいは全然変化なくて、「これもだめか…」って感じだったけど、1本使い切ってみてほしいです!!

    ほっとくとすぐまた毛穴汚れできちゃうんですけど、これ使えばすぐ綺麗になるのでもう何本もリピしてます★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 足の裏や手の平以外の一部を除いて全身毛穴

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり
    食べものでは無いですか?
    3食にトマトを付けて
    3か月で重症ニキビ無くなりました。
    今の時期だと ブロッコリーは如何ですか?
    肌は
    内側からと言いますし。

    頑張りましょう。お互いに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加です

    オイリー&毛穴汚れということで前に流行りの酵素洗顔進められました
    ただ値段が高いんですよね・・・
    酵素は毛穴の汚れを分解して掻き出してくれるそうです。
    クレイのように吸着して引っこ抜くのとは違うようです。
    ただ乾燥肌や敏感肌は荒れるそうなのでお試しあれ

    酵素を少し混ぜるだけでも全然違うそうですが100%酵素でももちろんOK
    酵素だけだと泡立ちにくいと聞きました

    酵素は高くて断念しましたが炭酸洗顔はしています
    重曹とクエン酸を入れると発砲します
    皮脂と汚れを落としてくれて顔につけるだけでマッサージと同じ効果が得られるので良いみたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じです。思春期には本当に嫌で嫌で男子にからかわれたりもしてメンタル的にかなりのダメージでしたね。

    病院やカウンセリングコスメ、食や運動と色々試したけどちょっと良くなるくらい。
    兄が医大に進んで凸凹の直し方を聞いたのをきっかけに、美容整形外科での治療に手出しました。
    慢性的な場合は遺伝や体質的なものが大きいく、一度ニキビが出来て凹った皮膚は細胞が壊れた状態だからいくら高いスキンケアしても治らないと教えてくれました。
    今は凹った皮膚が普通の人のようにキレイですが、生理前やストレス、油断して甘い物や脂ものを食べるとニキビが出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する