現在の発言数520,191件!

過食

過食して後悔する日々(´△`)
分かってはいるものの食べ物が止まらず……。
後々になって満腹になり胃がもたれます。
何か対策ありますか?または、同じような悩みをもつ方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • おなじくです。
    もう12年くらい過食しちゃう生活です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もちゃんまいさんと同く過食で悩んでます・・・・。
    特に夕食の時の食欲が抑えられません。
    食事前は「今日こそは控えめにしよう」と思うのですが、
    いざ、食事を始めると抑えることができず・・・。
    強い意志をもたないといけないと思うのですが、
    食べ始めるとその気持ちが何処かに消えてしまってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそうです。
    特に、イライラして ストレス溜まった時とか
    生理前になると過食になる傾向があります。
    ホルモンのバランスも、あるのでしょう。

    トピ主さんは、食べるのは 早い方ですか?
    私は、食べるのが早い方なので、
    よく噛んで食べるなり、お行儀は良くは ないので、あまりお勧めはできませんが、家の中でしか駄目ですが、食べてる途中に一旦、席をはずして他の事をして、また席に
    戻ると、少しは食欲は抑えられるような気がします。

    これは、あくまでも私の経験からの話しです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります

    私も経験あり。
    ストレスたまると過食ぎみになります。
    何か食べたい時はリンゴか豆腐と野菜の味噌汁を飲んでいます。
    これだけでお腹いっぱいになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8年くらい経験してますが、克服できないと諦めてる私は常に目に映る所におからで作ったお菓子や大量の野菜炒め、おにぎりを置いておきます。
    なにか口にしたいと思ったときに我慢せずにだらだら口に入れています。
    市販のものよりは罪悪感は少ないからと自分に言い聞かしていますが、胃は悲鳴を上げてそう…それでも、食べないでストレスを溜めていく方が後々怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する