現在の発言数519,595件!

レシピに単に味噌と書いてある場合は何味噌のこと?

タイトルそのままの質問ですが、レシピに単に味噌と書いてある場合は何味噌のことですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 地域性のあるレシピではないのなら、八丁味噌、西京味噌などではない、ごく一般的なお味噌かと思いますよ。
    どて煮などの郷土料理なら、特に書かれていなくても八丁味噌だとわかりますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いわゆる、合わせ味噌と言われるもの。
    もしくは信州味噌。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    地域性のあるレシピではないのなら、八丁味噌、西京味噌などではない、ごく一般的なお味噌かと思いますよ。
    どて煮などの郷土料理なら、特に書かれていなくても八丁味噌だとわかりますし。

    回答ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する