現在の発言数478,426件!

みなさん美容にいくらかけてますか?

50代になり、子供も2人とも巣立ちました?
今からやっと自分にお金を掛けれると思い、エステに通おうと思っています。シミおばけなので

ただ、エステのコースを見ていると何十万とするものが多くて驚いてしまいました。私と同世代の皆様はエステ等にはいくらまで使えますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 私もエステ行ったことないです。
    レディースシェービングでマッサージがついてきて三千円くらいってのはありますが。
    化粧水はだいたい500円くらい(ハトムギ化粧水か日本酒菊正宗化粧水)、近江兄弟社のメディカルクリーム(これも500円くらい)を独身時代から使用しています。
    美容院はだいたい一ヶ月半に一回で、三千円。
    これも独身時代から変わってません(  ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はエステがきらいです。一度、プチ・エステをやってもらい、うわ〜、と思いました。私、知らない人に触られるのが嫌いなんです。

    美容に関しては、お金をかければいいというものでもないようですよ。健康的なお食事、睡眠、十分な水分補給、生活の中の楽しみなどなど、スキンケアの専門家の本を読んで少し勉強しました。

    しみもメイクの仕方一つで、きれいにカバーできるようです(もちろん、厚化粧、厚塗りではありません)。ファンデーションの種類、塗り方などを工夫するとシミや赤みをカバーし、透明感のあるお肌に仕上げることができるそうで、今、勉強中です。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    エステは全国展開のサロンではなく、ずっと通っている美容院の別室で施術してもらっています。
    月一回通い、一回3000円で1時間コース。
    美容皮膚科は月に二回、クリアライトとビタミンC導入とダイアモンドピーリング、肩こり還元などの目的のプラセンタ注射で5000円ほど。
    骨格のゆがみ改善の整体は月一回、8000円。
    ネイルもサロンで行うので、1万くらい。
    今までにレーザー脱毛で全身施術済です20万ほど。
    歯のホワイトニングなどで10万くらい使いました。
    毎日使う基礎化粧品にメイク代、美容院代、結構使ってます。
    夫の収入メインと、自分の扶養内の収入で生活しています。
    来年には下の娘も県外で大学進学するでしょうから、しばらくは慎むことになると思います。

    すごい!美意識がお高めですね。羨ましい限りです。ちなみにエステが3000円というのは凄くお安いと思ったのですが、効果はありますか??
    是非紹介していただきたいぐらい涙

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >還暦まじかさん

    エステ、若い頃も含め一度も経験ありません。
    年相応にシミがありますが、諦めています。
    お金に余裕があれば(無いけど)、ヘルシーで美味しい物でも食べたい。

    私もシミが増え、諦めることが増えました。しかし、子供の言葉にショックを受けエステに通ってみたいと思いはじめています。50代となるとお金を自分にかけるのが勿体無いと思ってしまいますよね。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >エステはニガテですさん

    私はエステがきらいです。一度、プチ・エステをやってもらい、うわ〜、と思いました。私、知らない人に触られるのが嫌いなんです。

    美容に関しては、お金をかければいいというものでもないようですよ。健康的なお食事、睡眠、十分な水分補給、生活の中の楽しみなどなど、スキンケアの専門家の本を読んで少し勉強しました。

    しみもメイクの仕方一つで、きれいにカバーできるようです(もちろん、厚化粧、厚塗りではありません)。ファンデーションの種類、塗り方などを工夫するとシミや赤みをカバーし、透明感のあるお肌に仕上げることができるそうで、今、勉強中です。



    なるほど。お金を掛ければ良いってわけじゃないんですね。本で研究というのはすごく美意識がお高めですね。

    私もいつもは立ち寄らない本屋の美容コーナーに行ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >てーこさん

    なるほど。お金を掛ければ良いってわけじゃないんですね。本で研究というのはすごく美意識がお高めですね。

    私もいつもは立ち寄らない本屋の美容コーナーに行ってみます!

    てーこさん、それからですね、美容に人並み以上の情熱を持っている方々が巷におられて、最近はブログでそんな方々の書いておられることを読み、目からウロコです。大体、50代の美容ってメディアでもあまりとりあげられないようですが、個人レベルではすごい人がたくさんおられるのですね。メイクもファッションもです。私も最近自分のメイクのひどさに気がつき、いろいろ勉強中です。おお、そーだったのか!と今頃になって、学んでいることもあり、楽しいです。お互い、がんばりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >てーこさん

    すごい!美意識がお高めですね。羨ましい限りです。ちなみにエステが3000円というのは凄くお安いと思ったのですが、効果はありますか??
    是非紹介していただきたいぐらい涙

    エステに関しては大手のコスメブランドのエステ部門で賞を取ったこともある方が地元にいるんです。
    色々な資格を取られた研究熱心な方で、お話もとても楽しくて通うのが楽しみなんですよ。
    年間チケットを買っているのと、お得意様価格、美容液やオイルは別途購入していての値段です。
    手から伝わる物ってありますよね。
    整体の先生もですが、エステの先生の手も、触れられてとても心地のいい手をなさっているんです。
    気持ち良くて癒されて、施術後の一週間くらいはお肌がつやつやすべすべになるので自分で触れても、メイクのりも全然違うので効果はあるともいます。
    いい年ですが、ほんとに薄化粧で済んでいるのは日日のケアのおかげかな、と思ってます。
    友達と通っているので、美容半分、遊び半分という感じです。
    さほど美意識が高い人間でもありません。
    10年物のウエアでその辺をランニングしてるくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    エステティックサロンのチケットを
    誕生月に頂きましたが、行きつけない、
    どうも敷居が高いなぁと私は一度も
    伺った事は今までありません。

    基礎化粧品は生協や通販で購入してます Yum
    強いていえば美容成分配合のゲル状の製品だけは
    私にしては高めかなと思っています。

    食べ物には気をつけているつもりです。
    睡眠も肌に影響するし、健康ならば自然と
    髪なども艶やかになると感じています。

    しみも白髪もありますが歳を重ねれば
    増えていくのはある程度仕方ないかなと
    と思う今日この頃です(笑)

    金額は化粧品と美容代で月に
    5千円から一万円の間くらいです。

    ありがとうございます(☆∀☆) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。 
    肌の手入れが大好きです。

    ブースター美容液 15000円
    肌土台美容液 4500円
    保湿化粧水  18000円
    美白美容液  13000円
    保湿美容液  15000円
    保湿オイル  13000円
    乳液 昼用  11000円
    乳液 夜用  12000円
    保湿クリーム 23000円
    ナイトクリーム 25000円
    アイクリーム  5800円

    クレンジングクリーム 10000円
    洗顔料  8000円

    週に一回 美白か保湿のシートパック 
          一枚1800円計算。
    デパートのコスメティックカウンターのBAさんが お肌のお手入れに誘ってくれます。
    マッサージチェアで至福の一時間。

    お肌診断 同年代の平均の毛穴数 シミの数
    シワ も とても ましな結果で 肌年齢
    実際よりマイナス15歳です。

    エステももちろんいいけれど、やっぱり 日焼け止め 日傘必携 ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シミなら美容皮膚科へ

    20代のころはエステで脱毛、フェイシャル、マツエク、ネイルサロンなど
    いっぱいいってました
    趣味で美容に興味があり仕事とは別で学校まで通ってました
    家でも美顔器いっぱいあります 

    芸能人やモデルさんみたいに美容にかけるお金を経費で落とせたらって思います




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もシミならレーザーにしますね。
    美容外科で働いてましたがレーザーが一番手っ取り早いし効果があります。フォトフェイシャルのコースなんて何十万もするコースもったいないなと。
    基礎を毎日きちんとして、あとは美顔器あると便利ですよ(私はたるみが気になって購入しました)
    個人的にRefaはあまり…でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウーム~  そこまで気になるのならば エステ コスメよりもまず
    美容皮膚科のレーザー治療はどうですか?

    自由診療なので治療代は様々ですが、私がこないだ ちょっと覗いた都内の皮膚科では、四回のレーザー治療で10万円でした。 
    今のコスメは、お高いものになればなるほど
    やっぱり効果は期待出来ますが、やっぱり
    使い続けることが大前提。半年以上かな~ そうなると、日々の
    結果が見えづらいので 嫌になって しかも
    安くないので やめちゃうんですよね。 
    レーザー治療だと、効果が実感できるので
    楽しいかも。 そこから、お高めのコスメを使い始めると 肌色が パーン と更にアップしますよ。 紫外線が気になる夏よりも これからの時期が レーザー治療 オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しばしば 肌が綺麗 と誉めて貰います
    …と言うか 肌が 透明に見えるそうで。

    how toを聞かれますが 時間がないからそんなこと出来ない!  という反応です。
    面倒がらず 朝晩 15分くらい。 

    まずは レーザー治療だと思うけど。
    結果を教えて下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんばんは☆

    エステティックサロンのチケットを
    誕生月に頂きましたが、行きつけない、
    どうも敷居が高いなぁと私は一度も
    伺った事は今までありません。

    基礎化粧品は生協や通販で購入してます Yum
    強いていえば美容成分配合のゲル状の製品だけは
    私にしては高めかなと思っています。

    食べ物には気をつけているつもりです。
    睡眠も肌に影響するし、健康ならば自然と
    髪なども艶やかになると感じています。

    しみも白髪もありますが歳を重ねれば
    増えていくのはある程度仕方ないかなと
    と思う今日この頃です(笑)

    金額は化粧品と美容代で月に
    5千円から一万円の間くらいです。

    ありがとうございます(☆∀☆) Two hearts

    一緒でーす。
    エステは、もう、、いつ行ったかわかりません☺
    行きたい?です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんばんは☆

    エステティックサロンのチケットを
    誕生月に頂きましたが、行きつけない、
    どうも敷居が高いなぁと私は一度も
    伺った事は今までありません。

    基礎化粧品は生協や通販で購入してます Yum
    強いていえば美容成分配合のゲル状の製品だけは
    私にしては高めかなと思っています。

    食べ物には気をつけているつもりです。
    睡眠も肌に影響するし、健康ならば自然と
    髪なども艶やかになると感じています。

    しみも白髪もありますが歳を重ねれば
    増えていくのはある程度仕方ないかなと
    と思う今日この頃です(笑)

    金額は化粧品と美容代で月に
    5千円から一万円の間くらいです。

    ありがとうございます(☆∀☆) Two hearts

    くま母さん

    敷居が高いのすごくわかります。
    私も意を決して行ってみたのですが、蓋を開ければ何十万と高いコースばかり。。老後を控えてるいる身としては、

    普段の生活を気にされている方は多いようですね!確かにそれが一番大切なように感じてきました。

    勉強あるのみです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    一緒でーす。
    エステは、もう、、いつ行ったかわかりません☺
    行きたい?です。

    おはようございます☆

    思いがけず返信を頂き感謝です。
    お礼が遅くなって申し訳ありません。

    エステティックサロンには行かれたことが
    あるのですね。
    機会があり行かれたら感想をお願いします。

    立冬の昨日から風が冷たく感じ、
    寒暖差ありますので体調留意
    元気に過ごしていきたいですね( v^-゜)

    主さん。
    返信いたしました。よろしくお願いいたします。

    いつもありがとうございます(*^^*) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >てーこさん

    くま母さん

    敷居が高いのすごくわかります。
    私も意を決して行ってみたのですが、蓋を開ければ何十万と高いコースばかり。。老後を控えてるいる身としては、

    普段の生活を気にされている方は多いようですね!確かにそれが一番大切なように感じてきました。

    勉強あるのみです?

    おはようございます☆

    エステティックサロンは行きたいなぁと
    思ってみても、なかなか勇気が出ません(笑)

    私はここ2年くらい食べ物に
    気をつけて過ごして来ました。
    おかげさまで体調も前に比べたら随分楽な感じで
    肌もトラブルには見舞われず嬉しい限りです +1

    50歳を過ぎてから気持ちは楽しいけど
    体がついて行かないことが増えてきたので
    気をつけて過ごしているつもりです(^-^)v

    そうですね。
    勉強で得た知識を実践して
    前より綺麗になれると気持ちも弾みますよね。

    思いがけず返信を頂き感謝しております。

    今朝も冷え込みました。寒暖差ありますので
    体調留意、元気に過ごしていきたいですね(^^)

    いつもありがとうございます(☆∀☆) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は・・

    知人が個人でエステ店をしています。
    知人ゆえ誘われたりはしませんし、行く気もありません。
    綺麗になりたいのはもちろんですが、話上手な人なので、リラックスしたくて通う人もいると思います。
    個人の小さなお店にお試しで行ってみるのも良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧品を 一生懸命に売りつけてくるエステ店もありますよ。 地域の各年代の肌の値を持っているそうで、ここが足りないから、これを使いなさい これも使いなさい と あれこれ
    勧められます。
    結構困ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金をかければいいというものではないとは思いますが、やはり自分でやるお手入れには限界があるのでたまーにエステサロンに行きます。自分へのご褒美も兼ねて(^-^) メイクのりもいいし、気分も上がります。一回¥3000~¥5000です。一年中UVクリームを塗ったり、日傘も必需品です。ビタミンのサプリも飲んでます。 ネットで探すと意外と近くに個人でやってるエステサロンがあるのでお試しエステに行ってみてはどうでしょう。何カ所か行きましたがどこも勧誘はしつこくなかったです。乾燥する季節になってきたのでお手入れしっかりしなくては!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する