現在の発言数477,937件!

グラニュー糖が大量に余ってます

5杯飲める紙コップのインスタントコーヒー、ミルク入りで飲んでいて、グラニュー糖だけが大量に余って困っています。
捨てるのはもったいないからと取ってあるんですが、あまりに大量で…(^_^;)
大量消費できるレシピ等ありましたら教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • お料理に使えばいいんじゃないでしょうか?私の家はたくさんお菓子を焼くのでグラニュー糖は必要ですが料理の味付けとかにも使います、卵焼きとかは優しい甘味で美味しいですよ‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kirino ♪さん

    お料理に使えばいいんじゃないでしょうか?私の家はたくさんお菓子を焼くのでグラニュー糖は必要ですが料理の味付けとかにも使います、卵焼きとかは優しい甘味で美味しいですよ‼

    ありがとうございます。
    普段の料理に使っちゃってもいいんですね(^^;
    ぜひ使ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 賞味期限がないので、大量消費しなくてもお料理にコツコツ使ったら良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はシナモンシュガーを作るのに、グラニュー糖使います。
    シナモン1:グラニュー糖10ぐらいの割合で混ぜて、トーストにバター塗って、シナモンシュガーを振りかけて、再び軽くトーストすると、シナモントーストになります。
    焼きリンゴに振りかけてもおいしい。

    百均でシナモンを買ってきて、別の容器に入れてからグラニュー糖と混ぜるだけなので、簡単ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気の長い話ですが・・

    来年6月、青梅が出たら梅シロップを作ってはいかがですか?
    大量に消費出来ます。
    沢山使うので足りないかもしれませんから、青梅が余ったら醤油漬けをお勧めします。
    レシピは検索すればすぐに見つかります。
    どちらも美味しいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんいろいろなアイデアありがとうございますm(__)m
    参考にさせてもらいます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する