現在の発言数520,009件!

親友と友達


私の親友はとってもいい子で
小学校4年生からの仲です!

親友は悪口を絶対に言わないのです

そこに惚れて私も悪口や暴言は言わなくなりました!
時に偽善者だと思うときもありましたが

今では悪口など全く考えられません


中学も同じで
クラスも部活も同じ

親友とは共通の趣味もあり
とっても仲良くやってました!

そこにクラスの子・・・
1としましょう

1と仲良くなりいつしか3人で行動するようになりました

私も1が好きですし親友もそうだと思います

しかしやっぱり親友は魅力的だったらしく
1は
なにかペアで行動するときに

1「親友!一緒にやろう!」

と必ず言います
その時私は「まぁ親友いい子だし仕方ないよね」
とおもい。別の子と行動してました

しかし
いつの日か、私の入る隙間があまりなくなりました

遊ぶ時も
1と親友は午前から一緒でお昼も一緒
私は午後から

なんとなく仲間外れに・・・

もともと1は悪口や暴言をさらっと吐く子で
友達も少なかったです

その影響か
親友もいつの間にか
悪口や暴言をさらっという子になってしまいました

そのせいか
誰かの悪口や暴言を言うときは
私を引き離し

1と親友で言い合ってます


親友とは共通の趣味で語り合っていますから
まだまだ私の方が親友と仲がいいと思ってます

しかしやっぱり1に嫉妬してしまう自分が嫌いです

それなら親友とも1とも別れちゃえばいい
と思うかもしれませんが

親友以上の友達なんてきっとできないと信じています
それくらい仲が良くて好きなんです

だって親友は私の尊敬する人だから
私をボッチから救ってくれた人だから

もちろん1もただただ悪い子じゃないです
明るいいい子です

悩みに悩んでこちらに相談という形をとらせていただきました
何かいい案はありますでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • おばさんの私の経験から。
    趣味でつながっている友人は長く友情が保てます。そして愚痴や悪口を言い合う関係は短いように思います。
    あなたはあなた、趣味に打ち込んでそのままでいたら親友の方が気が付くこともあるし、誰かほかのもっと分かりあえる友人ができると思います。
    気にしないで!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する