現在の発言数489,829件!

心に残るテレビ・コマーシャル CM 教えてください

みなさんの心に残るテレビ・コマーシャル
教えてください。

ちょっと辛口評価ですが、
日清カップヌードル。
今放送中の大きなサメに襲われる内容、
あれすごく苦手です。

ずいぶん前のCMで、原始人たちがマンモスを追いかけて
「ハングリー?」というCMは 賞も取ったし、好きだったのに。

大企業
予算あっても 
センスなし?!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全76件)

  • ずいぶん昔に、
    親戚の小さな八百屋兼スーパーでバイトしていた姉、

    帰宅後、「新発売の焼きそばBAGOOOON・バゴーンのコマーシャルが流れ始めたら、急に売れるんでビックリした、すごいんだねー。
    CMの影響力って」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ♪おいらは アールマージロー

    1975年 明治チョコレート

    アルマジロのぬいぐるみ 帽子にも、入れ物にもなり

    チビまじろ、 巾着にもなる

    当時11歳、姉12歳、欲しくて欲しくて・・・
    貯金箱から 板チョコを何枚か買って
    応募しました。見事はずれ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小栗桃太郎(コーラ)が素晴らしかったので
    にの悟空(車) 全体のクオリティが コスト抑えてる感が強くてザンネンな印象。。。
    出てる人に罪はないと思う。
    (とフォローしとかないと批判されるので。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リベラの曲で2.3年前から流れているUSJのCMがとても大好きです。
    毎回流れる度に映像と歌声に感動してしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パパンのCMが耳に残り、嫌いです
    子供が歌っているCM嫌いですが

    のむヨーグルトとかのCMは気になりません

    本当に嫌いで声も嫌です

    心に残っちゃうCMなんです
    私にとって

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柳葉さんのロト 初めてみた時からずっと笑えて 好きです(ฅ'ω'ฅ)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心に残るというか好きなコマーシャルは、じゃらんのコマーシャルが好きです。あの猫さん達に毎回癒されます。あのコマーシャルが流れる旅に、何かしていても必ず手が止まります笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 積水ハウスのCM

    見るたびに涙が出そうになります。
    小さい頃に犬を飼い始めて、犬とともに成長し、
    やがて、子どもは一人暮らしをするようになり、家を離れます。
    そして、久しぶりに帰ってきた子どもを犬が出迎えるというCMです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NTT docomoの「森の木琴」がとっても好きです(^_^)/

    森に響く、斜面を利用した木琴のバッハのカンタータ・・・
    川のせせらぎ・・・
    澄みきった音色と空気感に一瞬にして心を奪われました。

    何もかも美しくて、何度見ても感動します。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西では知る人ぞ知る、電気保安協会のCM

    お父さん犬とか宇宙人のやつ、は好きで見ちゃいますが、商品には無縁だ Sweat
    テレビで見たわけではないけど、某電気保安協会のCM、が地味で特別なものではない、んですが、社員さんが登場するだけのシリーズ。ネット動画で総集編を見たことがあり、実際にテレビ、でもみたいです。関東では見られません。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サントリーセサミンのCMです
    シニア世代の方々がスポーツをバリバリやってるCMで「この世界が美しいということを、私たちが証明しよう」っていう言葉が入るのですが、見るたびにああいいなあ、と思います。
    あれに出てる人たちは私とは比べ物にならないほど体力があるに違いありません…(脱帽)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本IBMの数を数えるコマーシャル。不可思議という単位の美しいこと。
    不可思議なんだって頭に入った瞬間、数学出来なくてイイんだと思ってしまった私はおバカさんですね。

    カールセーガンのコスモスって番組見てたのに。
    数学勉強しなくていいなんて?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かんさいーでんきほーあんきょーかいっ♪ですよね。総集編が見れるんですか?見たい見たい!
    子供の頃から見てました。大好きです。関東では見られないので残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 松重豊さんがcmしている味の素の食べるシーンがいいですw
    孤独のグルメ見てましたから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古くてすみません

    日本生命の『ニッセイのおばちゃん、今日もまた~』という歌が流れるコマーシャルがありました。
    調べてみると『モクセイの花』という曲でした。デュークエイセスが歌っています。心に染みる曲です。

    それと、別の話題にあげたのですが、『人類みな家族(きょうだいだったか)・一日一善』の船舶協会の笹川会長のCM。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • auのCM。
    バックの音楽と共に振り返って思い出すシーンがありますよね、
    菜々緒さんのファンなので、一瞬だけ映るのを手を止めて見入ってます。
    キレイ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車関係ばかりで恐縮ですが、
     ケンとメリーのスカイラインのCM   恋人同士が野辺で座って戯れ花を摘んでるシーンで  バックで流れる音楽が印象に残っています、
     マツダのコスモのCM   滑るように車がこちらにゆっくりと流れる様にはしりくるシーンで  「しばたはつみ」さんの マイ・ラグジュアリー・ナイトやラブ・イズ・イリュージョンが素晴らしかったです、
     ホンダのインテグラのCMで赤い花を敷きその上を車がゆっくり現れるシーンで
    音楽がラテン系の物だったと思います、  おぼろげですがどれも印象に残っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忘れてました、  主さんの 「大企業 予算有っても センスなし」 この川柳に
    ナイスとあるある入れておきました、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大事なコマーシャルを忘れていました。

    『ヤンマー天気予報』は、2014年3月に終了しました。

    僕の名前はヤン坊、僕の名前はマー坊♪ふたり、合わせて『ヤンマー』だ♪
    滋賀県の企業です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤン防
    今でも歌えるから印象的なんです。
    名刺のcm♪早くゆってよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する