現在の発言数478,477件!

なかなか治らない・・・気持ちが落ち込んでます。

更年期障害と診断され治療をはじめて10ケ月。
最初の頃よりは随分よくなってきていると思うのですが、今ひとつ元気になれません。
秋になり冷えがひどくなったのも原因の一つとは思うのですが・・・・

ゆったり過ごそうと思っているのですが、焦る気持ちが出てきてしまいました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • NHKラジオ

    今聴けますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さん ありがとう

    >50代さん

    今聴けますか?

    残念ながら、介護の話になっていました。
    もしもこれは!っという話を聴いていらっしゃったら教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >広島もみじさん

    残念ながら、介護の話になっていました。
    もしもこれは!っという話を聴いていらっしゃったら教えてください。

    私も途中から聴いたのですが、治療は死ぬ前日までと言っていました。
    治療の詳しい内容については聴けませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう還暦をすぎたのですが
    やはり
    更年期の時の方がまだ元気だったとおもいます。
    私は 更年期も酷くて 20日間市民病院に入院しましたが。
    今よりは 生物的に元気でした。

    落ち着いている時に 身の回りの整理をなさったら良いと思います。
    還暦過ぎると
    重いものが持てない
    集中できない
    分別出来ない
    疲れやすい

    更年期の比では有りません。
    調子のいい日に断捨離しておくことです。

    今ほど 大変な時期は無いと ぬしさんが 決めると後悔します。
    まだ十分に動けますし、動けば
    直ぐにではなくても なんとか良い方へ向かうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですか・・・

    >50代さん

    私も途中から聴いたのですが、治療は死ぬ前日までと言っていました。
    治療の詳しい内容については聴けませんでした。

    50代さんは更年期症状になられて大変な時期は過ぎられましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >老婆さん

    もう還暦をすぎたのですが
    やはり
    更年期の時の方がまだ元気だったとおもいます。
    私は 更年期も酷くて 20日間市民病院に入院しましたが。
    今よりは 生物的に元気でした。

    落ち着いている時に 身の回りの整理をなさったら良いと思います。
    還暦過ぎると
    重いものが持てない
    集中できない
    分別出来ない
    疲れやすい

    更年期の比では有りません。
    調子のいい日に断捨離しておくことです。

    今ほど 大変な時期は無いと ぬしさんが 決めると後悔します。
    まだ十分に動けますし、動けば
    直ぐにではなくても なんとか良い方へ向かうと思います。

    入院されたのですね。
    私は、入院とかの話はでないのですが、入院させていただきたいと何回も思ったことがあります。
    それくらい 気力がなくなった時期もあります。いろんな所が痛かったり・・・
    なかなか更年期の辛さを理解してくれる人が同じ女性でもいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >広島もみじさん

    50代さんは更年期症状になられて大変な時期は過ぎられましたか?

    幸いなことに、私は身体的には更年期らしい症状はほとんどなかったです。
    でも精神的には色々あり、今も続いています。
    異常なほどのイライラ、もう自分でも嫌になるくらいです。
    更年期とは関係ないかもしれませんが、胃がいつも不調です。
    介護と言える程のことはしていませんが、ストレスはありますし、パート、家庭のストレスもあり以前より随分痩せました。
    更年期、介護は誰もが経験することですから仕方ないと思っていますが、当事者は辛いのですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    幸いなことに、私は身体的には更年期らしい症状はほとんどなかったです。
    でも精神的には色々あり、今も続いています。
    異常なほどのイライラ、もう自分でも嫌になるくらいです。
    更年期とは関係ないかもしれませんが、胃がいつも不調です。
    介護と言える程のことはしていませんが、ストレスはありますし、パート、家庭のストレスもあり以前より随分痩せました。
    更年期、介護は誰もが経験することですから仕方ないと思っていますが、当事者は辛いのですよね。

    精神的な症状では病院にかかっていらしゃるのですか?
    私も10ケ前から急激に痩せて冷え性になり精神的にもイライラしておりました。
    今は、イライラは治まりましたが、不安?なのか寂しい気持ちが1ケ月前から出てきました。なるようになる ケセラセラ とはよく聞いたり言われたりしますが、そんなに簡単に気持ちの切り替えができません。
    50代さんがすぐに私の掲示板に書込みくださって感謝の気持ちでいっぱいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >広島もみじさん

    精神的な症状では病院にかかっていらしゃるのですか?
    私も10ケ前から急激に痩せて冷え性になり精神的にもイライラしておりました。
    今は、イライラは治まりましたが、不安?なのか寂しい気持ちが1ケ月前から出てきました。なるようになる ケセラセラ とはよく聞いたり言われたりしますが、そんなに簡単に気持ちの切り替えができません。
    50代さんがすぐに私の掲示板に書込みくださって感謝の気持ちでいっぱいです。

    精神科にかかってはいません。
    なるようにしかならないと自分に言い聞かせ、不安感は強引に打ち消します。
    心配事は沢山ありますが、考えてもきりがないですし、そうなったらなったで、その時に自分が困れば良いのだと開き直っています。
    うろ覚えですが、元野球選手の松井さんは、自分でどうにもならないことは気にしないとか、悩まないとか。
    少し違うかもしれませんが、そんな感じで過ごすようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    精神科にかかってはいません。
    なるようにしかならないと自分に言い聞かせ、不安感は強引に打ち消します。
    心配事は沢山ありますが、考えてもきりがないですし、そうなったらなったで、その時に自分が困れば良いのだと開き直っています。
    うろ覚えですが、元野球選手の松井さんは、自分でどうにもならないことは気にしないとか、悩まないとか。
    少し違うかもしれませんが、そんな感じで過ごすようにしています。

    気にしない!っと思うのですね・・・

    今はなんにもする気がなくってだから余計に不安とか寂しさだとかを
    感じてしまうのだとは思うのですが・・・

    贅沢な時間(自由)を持っているにもかかわらず
    それが今の私には不安材料になっているなんて・・・矛盾です。
    パソコンが出来るようになったことは1つ進歩です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ちわかります。

    私も、更年期からか、精神的にやられてます。
    もう、心療内科に、9年通ってます。
    ストレスに、弱くなり、仕事に行くことも出来ません。
    焦りますよね。真面目な性格な人ほどどつぼに、はまるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♫

    >アサイーさん

    私も、更年期からか、精神的にやられてます。
    もう、心療内科に、9年通ってます。
    ストレスに、弱くなり、仕事に行くことも出来ません。
    焦りますよね。真面目な性格な人ほどどつぼに、はまるのでしょうか?

    アサイー様
    心療内科に通われていらっしゃるのですね。
    私も、仕事辞めました。

    生活のこと考えましたが、今の状態を考えると
    まず、私自身が頑張り過ぎちゃったのだからゆとり持たないと・・・・
    との考えにたどり着いたのです。

    しかし、なかなか好転せず、友人や知人にも話しましたが、
    今ひとつ 私の病状をわかってもらえず・・・・・
    長いトンネルから抜け出せずに今日もいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する