現在の発言数519,928件!

チアシード

健康の為チアシードを購入したのですが、
一晩水につけておくと書いてあるのですが、
それが結構ネックになってます。。
皆さん一晩つけておられますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 逆にお聞きしたい

    乾燥したものをそのま食べると体に悪影響のある発芽毒があるため12時間以上水でもどす必要があるものですよね?
    水に浸けるだけのことがどうしてネックなのでしょう?

    明日の分を大さじ1杯、100mlの水に入れて冷蔵庫に入れておくだけなのに?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カキさん

    乾燥したものをそのま食べると体に悪影響のある発芽毒があるため12時間以上水でもどす必要があるものですよね?
    水に浸けるだけのことがどうしてネックなのでしょう?

    明日の分を大さじ1杯、100mlの水に入れて冷蔵庫に入れておくだけなのに?

    水につけておく作業がネックではなく、漬けてから次の日になる事がネックなのですよ。
    で、カキさんはどの位漬けておられます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトに入れて一晩おいて食べています。
    手軽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スナフキンさん

    水につけておく作業がネックではなく、漬けてから次の日になる事がネックなのですよ。
    で、カキさんはどの位漬けておられます?


    >次の日になる事がネック

    あ〜〜、待ってられないってことかしら?せっかちさん?

    私の場合は1週間分を水にもどして冷蔵庫で保管してたので、待つのは最初の1日だけ。
    日曜の夕飯後に仕込んで翌日からは冷蔵庫をあけたらすぐ使える状態でしたたので待ち時間なし。日曜の夕飯前には完食しきって新しいものを仕込むので、とくに面倒に感じることはなかったです。

    なので、食べることができる状態になるまで12時間待ち、あとは1週間冷蔵庫保存でした。

    夏の間に愛飲してましたが、私にはあまり良い変化はなかったので今は買っていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はもう飲んでませんが、コーヒーや紅茶、お茶、牛乳とかで、小一時間でした。
    でもチアシードはプルプル状態ですが、水分は多めに取ってました。
    スレ主さんは、次の日になる事がネックと書いてますが、それはばい菌繁殖とかそう言う事ですか?ならカップは高温殺菌し、水も一旦沸かして冷めたものを使えばいいし、
    冷蔵庫で一晩置いて置くだけがネックなら、違う健康法をしたらどうですか?
    最近めっきり夜も寒くなって来てますから、冷蔵庫でなくても十分室温で一晩置いても問題はないと思います。一晩が嫌なら、早朝に漬け、夜に飲んでも12時間以上ですから、夜は越さないけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫で一週間ですか、、、
    今の季節で冷蔵庫で保存でも怖いですね。
    ハーブティーでも冷蔵庫で2、3日すれば悪くなります。

    一晩水につけるのは良いのですが、でも食べたい時に食べたいしと思って
    聞いてみました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する