現在の発言数478,767件!

体脂肪が…!!

ここ数日でかなり!!増えてしまったんですけど…。
体内の水分も関係するんですよね?
体重は標準以下で、周りの人からは痩せていると言われます。でも、体脂肪が多すぎる!!
隠れ肥満?
でも、今週に入ってから急に5%くらい増えたかな?
私はかなりの冷え性でここ数日の寒さでかなり足が冷たいんですが、関係してきますか?
ちなみに、毎日同じくらいの時間にはかってて、体重はそんなにかわっていません。
たくさんの意見聞かせてください☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 冷えは確かにむくみますが・・

    こんばんは^^
    計る時間帯にもよりますし、その数日の食生活や生理周期にもよるので、いろんな要素からみないといけないと思います。
    冷えやむくみを自覚されているのなら、体を温める食材をとって、しっかりお風呂で温まるようにすれば戻ると思います。あとはリンパマッサージやヨガなどで体の巡りを良くしていただいて。
    体重が変わっていなくても、質の悪い油分や糖質の摂り過ぎな食生活をしていれば、体脂肪には出ますから、ちょっと思い返してみてください^^

    ただ、痩せている部類の方みたいなので、そんなに気にしなくてもいいのかなと思います。過剰に気にして周囲に触れて回ると恨みを買っちゃいますからw
    数値を書かれていないのでどのくらい多すぎるのかがわかりませんが・・・。
    体は短期間でどうこうしようとせず、毎日少しずつ気にして維持してくださいね^^

    ちなみに私は163センチで体脂肪は16%です。
    過剰なダイエットはしませんが、定期的にファスティングをしたり、適度な運動をして適度に食生活を気にしつつこの数字です^^
    まだ20代のようですので今は大丈夫でしょうが、年々体脂肪はつきやすくなります。内側に・・・。今から少しずつお気をつけください~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重と体脂肪率

    体重が減って安定してから、体脂肪率が下がり落ち着きましたよ。
    他にも同様の方がちらほらいらっしゃいました。何でなんでしょうね。

    同じ体重でも脂肪率が変わっていくのが不思議でした。
    ぶーちゃんさん、冷え性対策して、体重が安定していたら体脂肪率も戻りそうな気がしますよ。


    気をつけるとしたら、痩せてる人が「私何センチで何キロ^^」みたいなことかな
    ロシアンさんが「過剰に気にして周囲に触れて回ると恨みを買っちゃいますからw」と、おっしゃるように
    自身の数値をわざわざ書くように相談すると、恨みを買いますので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性

    標準は25%といわれます。
    体脂肪や体重でスタイルがよいとは、思いません。

    女性はこれから成熟してくので、若いうちのダイエットは?

    隠れ肥満はBMI値を調べるといいです。くわしくはわかりません。

    ホルモンバランスもきにしてください。生理乱れないように Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間も動物なので

    脂肪は筋肉ほど重くないので、体重もそう変わらないのかもしれませんね。

    動物が季節に合わせて毛が生え変わったり、冬に備えて脂肪を蓄えるのが自然なように
    人間も秋になれば抜け毛が増えるし、冬に備えて脂肪を蓄えようとするのだそうですよ。

    なので、普通に暮らしていても寒い時期に向かって脂肪がつきやすくなるってことでしょうね。
    冷え性ともなれば『内蔵を守るために脂肪でガードせよ!』と身体が指令を出しているんでしょう。

    私も年間通してベスト体重の-1〜+3kgを上下する大きな波があります。
    夏にかけて減って行き、冬にかけて増えて行きます。
    これが自然の摂理なんだと知ってからは冬に体重が増えてゆくこが当たり前と思うようになりました。
    実際きちっと夏にかけて減ってゆきます(^^)

    ぶーちゃんさんは体重が標準以下なのですから、身体の指令を無視して痩せようとしないでくださいね。
    脂肪が減るとよけいに冷えますよ〜〜〜

    体脂肪率を下げたいならダイエットではなく運動して筋肉を増やしてくださいね。
    筋肉が増えれば熱量も増えるので脂肪も燃焼するし冷え性対策にもなりますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する