現在の発言数479,669件!

中3英語の勉強方を教えてください

中3女子です。

英語でなかなか点数がとれません。リスニングや、自由英作文でいつも落としてしまいます。
どうしたら、90点以上とれるようになりますか?期末考査まで、ちょうどあと2週間です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 国語

    「勉強法」だよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    「勉強法」だよ♪

    すみません!間違えました
    ご指摘ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 英語教材の出版社で働いてます。2週間だからあまり時間がないのですよねヾ(^^ )

    電車・バスの中などで聴けるスマートフォン・音楽プレーヤーなどは持ってますか?英語のナレーションをダウンロードして、通学中に聞きます。聞き取れなかったところを後から本文を読んで確認します。

    ナレーション+本文は
    http://www.audible.com/cat/Kids-Audiobooks/2239696011
    などで、1500円くらいです(うちや他社の英語教材より断然安いですよ)。親御さんに頼んで買ってもらいましょう。

    YouTubeだったら英語の動画はいくらでもあるので、ギターでもなんでも、興味のある分野について、情報を取り入れる感覚で、お家で自由な時間があったら聞きましょう。聞き取れなかったところは、コメント欄に(英語で丁寧に)"Could you please kindly let me know what you said at 01:58? I couldn't really hear it. Thank you so much :)"(「1分58秒のあたりでは何て言ってましたか?」)と聞けば、誰か教えてくれますよ。教えてくれたらお礼を言いましょう("Thank you very much. Please have a great day :)")。

    ネイティブの人たちと交流していれば、自由作文も書けるようになってくると思いますよ。言語はツールなので、大事なのは内容です。ようは自分の伝えたいことを書けるようになれればいいことだと思いますよ。勉強が楽しくなるように♪テスト頑張ってくださいヾ(。・v・。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!

    >かさ梨さん

    英語教材の出版社で働いてます。2週間だからあまり時間がないのですよねヾ(^^ )

    電車・バスの中などで聴けるスマートフォン・音楽プレーヤーなどは持ってますか?英語のナレーションをダウンロードして、通学中に聞きます。聞き取れなかったところを後から本文を読んで確認します。

    ナレーション+本文は
    http://www.audible.com/cat/Kids-Audiobooks/2239696011
    などで、1500円くらいです(うちや他社の英語教材より断然安いですよ)。親御さんに頼んで買ってもらいましょう。

    YouTubeだったら英語の動画はいくらでもあるので、ギターでもなんでも、興味のある分野について、情報を取り入れる感覚で、お家で自由な時間があったら聞きましょう。聞き取れなかったところは、コメント欄に(英語で丁寧に)"Could you please kindly let me know what you said at 01:58? I couldn't really hear it. Thank you so much :)"(「1分58秒のあたりでは何て言ってましたか?」)と聞けば、誰か教えてくれますよ。教えてくれたらお礼を言いましょう("Thank you very much. Please have a great day :)")。

    ネイティブの人たちと交流していれば、自由作文も書けるようになってくると思いますよ。言語はツールなので、大事なのは内容です。ようは自分の伝えたいことを書けるようになれればいいことだと思いますよ。勉強が楽しくなるように♪テスト頑張ってくださいヾ(。・v・。)

    細かく丁寧なアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます!
    テストがんばります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する